一般テニスクラス

一般テニスクラスのご紹介(テニススクール)

レッスン内容/レッスンの効果

テニススクール 一般クラス動画サムネイル

知り合いが増え、新しいコミュニティーの発展が多くみられます

初めてラケットを握る方も大歓迎!まずボールとラケットに慣れるところからコーチが丁寧に指導いたします。健康を目的としたクラスから大会上位進出を目指すクラスまで幅広いコースがございます。テニス経験者・上級者の方もレベルにあったレッスンを行いますので更なるレベルアップも可能です。ダブルスでは、レベルアップしていくと雁行陣から平行陣でプレーできるようになります。

各コースについて

初心者コース

ソフトノンプレッシャーボールからスタートします。すぐにテニスになじむことができ、レッスンの1週間目からゲームを楽しめるほどに!

レベル別コース

細かいクラス分けで、自分のレベルにあった無理のないレッスンを受けられます。クラス分けを細かくしてあるため、レベルにあったレッスン、アドバイスが受けれます。レッスンの前に一度打っていただき、コーチがレベルにあったクラスを紹介いたします。

ゆうゆうコース

ゆっくりとテニスを満喫できるコース。ゆったり楽しい雰囲気でテニスを満喫!難しいテクニックなどはぬきで思い切りテニスを楽しみましょう。

レベル別:Aクラス(初心者)

ストローク・ボレー・サーブの基本練習を行います。ストローク・ボレー・サーブのいずれかのショットのスキルに自信が無い方。初めてラケットを持つ方。テニス経験はあるが、ブランクがある方。90分レッスンを乗り切る体力に不安がある方。(年齢・健康状態を考慮)

レベル別:B4クラス(初中級)

ストローク・ボレー・サーブ・スマッシュの基本練習とダブルスゲームの基本を学びます。レシーブ・スマッシュショットのスキルに自信が無い方。ストロークラリー・ボレーストロークラリーが続く方。

レベル別:B3クラス(中級)

ダブルスの実践に対して、動きを導入したショット練習。ダブルスゲームの理解を深める。(雁行陣)フットワークを重視した、ショット練習を行います。様々な基本ショットの打ち分けが可能な方。(方向・距離のコントロールの安定性)ダブルスの攻守を理解出来ている方。

レベル別:B2クラス(中上級)

ダブルスの実践に対して、動きを導入した練習を行います。基本的ショットの技術を高め大会での上位進出を目指します。

レベル別:B1クラス(上級)

ダブルスの平行陣の実践に対して、動きを導入した練習を行います。ダブルスゲームの理解が深く、攻守の動きが出来ている方。スピード・距離のコントロールを重視して、ストロークラリーとボレーストロークラリーが出来る方。全てのショットに回転をコントロール出来る方。ショット全般が安定している方。

レベル別:Cクラス(エキスパート)

ダブルスの試合で勝つための練習を行います。全てのショットの基礎から応用まで行い、それらを実戦の中で取り入れます。全てのショットの、方向・距離・スピード・高さ・回転のコントロール性が高い方。

レッスンの流れ

 イメージ画像

1回のレッスン時間

45分~120分

レッスンの流れ

  • 体操
  • ボール慣れ
  • 基本ショット
  • ラリー
  • ゲーム
TOPへページTOPへ戻る