Staff Blog

日々の情報を随時更新

スタッフブログ(20ページ目)

2018/02/27スタッフブログ

スキーハイク⛄

2月25日(日)にスキーハイクに行ってきました

場所は、日光にあるエーデルワイススキーリゾート

天気にも恵まれ、22名参加しました

 

 

 

初めて滑る子も最初は立てなかったのに

板の履き方から、転ぶ練習、止まり方などやり

リフトに挑戦して、上まで行ったりしました

 

スキーハイク

 

 

 

滑れる子は、まっすぐにしか滑れなかった子も、八の字で左右に滑りながら

練習し、コーチと一緒にたくさんリフトに乗って上から滑ってました

 

 

スキーハイク (2)

 

スキーハイク (3)

 

 

最後には、全員リフトから滑れるようになり

みんなの成長にはびっくりしました

 

 

たくさん笑顔が見れたのでよかったです

また来年も一緒に行こう

 

 

スキーハイク (4) 

 

 

2018/02/13スタッフブログ

第5回JSS通信マスターズ

2月12日(月・祝)JSS宇都宮スイミングスクールで

第5回JSSマスターズ全国通信制水泳競技大会を開催しました

初めて挑戦する種目やリレーにも挑戦していただきました

コーチと真剣勝負する場面などもあり

とても盛り上がった大会となりました

IMG_1864IMG_1865

マスターズに興味がある方が、この通信マスターズで大会に出る

きっかけになっていただけたら幸いです

IMG_1860

来年も実施予定です

皆様のご参加お待ちしております

 

 

2018/02/05スタッフブログ

ベビークラス豆まき

2月1日(木)ベビークラスで節分イベントを行いました

工作は鬼のお面作り

みんなご機嫌に色塗りやシールを貼って

IMG_1782

完成~

IMG_1800

お面で遊んでいると・・・

機械室から「ドンドンドン」と音が鳴り

鬼が登場

IMG_1804

楽しかった雰囲気が一気に冷め

大泣きでした(笑)

泣きながらでも頑張って豆まき

IMG_1801

でもね、JSS宇都宮に来てくれた鬼は優しかったよ

お菓子と豆をもらいました

IMG_1802

最後に片付けをして帰ってくれました

IMG_1777

また来年も来てもらいましょう

IMG_1797

 

2月はフロント前で鬼の折り紙に絵を描けます

たくさん飾ってるよ

行き帰り、寄ってみてね

IMG_1803

 

一年悪い事が起こらずみんなが元気に過ごせますように・・・

 

 

 

2018/01/24スタッフブログ

成人新年会

1月20日(土)成人新年会を行いました

コーチを含め全員で19名参加

IMG_1768

普段会えない会員様同士でも水泳の話で

盛り上がり、とても暖かい雰囲気でした

途中ゲームに参加いただき、楽しんでもらえたのではないかと

思います

IMG_1769

短い時間ではありましたが、たくさん笑えた新年会でした

皆様、ご参加ありがとうございました

IMG_1759

次の成人イベントは2月12日(月・祝)

通信マスターズです

詳細は館内掲示、フロント前のチラシをご覧ください

 

今年も1年よろしくお願い致します

2017/12/31スタッフブログ

スキーキャンプ

12月26日(火)~28日(木)2泊3日

新潟県 苗場スキー場へスキーキャンプに行ってきました    

吹雪の中でのスキーレッスンになりましたが

天候と子どもたちの体調をみながら無理なく滑ってきました

初心者コースとわんぱくコースに分かれレッスン開始

IMG_1280

初心者はカニ歩きや転ぶ練習からスタート

誰一人弱音を吐かず一生懸命頑張りました

見事リフトにも乗り滑れるようになったよ

IMG_1301

わんぱくコースは初日からリフトに乗り

3日目にはゴンドラに乗って中級コースへもチャレンジ

たくさん滑ってたくさん転んできました

IMG_1302

雪遊びも全力

IMG_1281IMG_1303

スキー以外でも夜はクリスマス会や年賀状作りなど

全員で楽しみました

IMG_1282IMG_1304

IMG_1289IMG_1288IMG_1283

初めて会ったお友達とも仲良くなり

「また来年も一緒の部屋がいいね~」との声も聞けて

コーチ達はとても嬉しかったです

2泊3日楽しかったね

次は2月25日(日)日帰りのスキーハイクがあります

ご参加お待ちしています

2017/12/24スタッフブログ

ベビークリスマス会

ベビークラスでもクリスマスイベントを行いました

はじめに工作

IMG_1150

いろんなパーツをペタペタ貼って

IMG_1095

 

IMG_1154

可愛いドアハンガー完成

上手にできたね

 

次にクリスマスの歌をうたい、みんなで

「さんたさ~ん!!」と呼ぶと・・・

IMG_1152

今年は窓からサンタさん登場

IMG_1151

プレゼントのお菓子をもらいました

IMG_1153

少しビックリかな

サンタさん、また来年も来てくれるといいね

IMG_1131

 

 

今年も一年ありがとうございました

また来年もみんなと練習するのが楽しみです

 

   

2017/12/11スタッフブログ

メリークリスマス

 

今年も開催しました、クリスマス会

 

 

今年も、工作をやったり

 

クリスマス1

 

 

ゲームをしたり

 

クリスマス4 (2)

 

 

おやつを食べたり

 

 

クリスマス4 (1)

 

クリスマス6 (2)

 

 

そしてサンタさんも来ました

 

 

クリスマス12

 

 

クリスマス9 (2)

 

たくさんの笑顔が見れたので

コーチ達は嬉しかったです

 

クリスマス7

 

くりすます10

 

来年もサンタさんが来るといいな

 

 

 

 

 

 

2017/12/05スタッフブログ

12月のお知らせ

各地から雪の便りも届き始めました

 

皆さまいかがお過ごしですか

 

寒い日こそスイミングで体を鍛え、風邪を引かない丈夫な体を作りましょう

 

さて、12月10日はスイミングのクリスマス会です

 

今年もサンタが来るかな?

 

そして、12月26日~28日はスキーキャンプです

 

お泊りして楽しくスキーをしよう

 

どちらもお陰様で満員御礼となりました

 

12月も楽しくスイミングをご利用ください

2017/11/07スタッフブログ

秋季ジュニアチャンピオンシップ!!

 

11月5日(日)にJSS八街スポーツクラブで

秋季ジュニアチャンピオンシップが開催されました

 

宇都宮からは、育成コース28人が参加し

初めて参加した選手の子もいました

 

行きのバスでは、緊張した様子はなかったですが

大会が始まると、緊張していて固まっている子もいましたが

一生懸命応援していたり

ベストが出て喜んでいる姿が見れたのでよかったです

 

 

 

 

 

 

そして今回の新人賞

 

 

 

山中 葵生くん

 

髙橋 芽衣さん

 

Jr.CS (3)

 

 

 

おめでとうございます

 

 

 今回はベストが出た子が多かったので

また次の大会に向けて、コーチ、選手が一丸となって頑張っていきたいです

 

2017/10/12スタッフブログ

研修頑張りました!!

休館日を利用して

 

10月9日~10日にJSS関東地区と山陰山陽地区合同で

 

千葉県で社員研修を行いました

 

普段水着のコーチ達も珍しくスーツです

 

初日は講義や世代別グループディスカッションを中心に行い

 

サービス向上や強化活動への取り組み方などを学びました

 

2日目はスクールごとの研究発表です

 

JSS宇都宮では今まで3連覇を成し遂げているので

 

今回も優勝を目指して社員一同で取り組みました

 

image2

 

結果は惜しくも第3位でした

 

次回は1位に返り咲けるよう頑張ります

 

そして翌11日はJSS宇都宮でスタッフ研修を行いました

 

午前中は指導研修

 

image3

 

午後は宇都宮南消防署の方に来校していただき救急措置法

 

image4

 

 

image5

 

救急処置法に関しては使う機会がないことが一番ですが

 

万が一に備えてスタッフ一同緊張感を持ち研修に励みました

 

指導研修や、サービス向上など

 

今回の研修で学んだことを皆様に還元しますので

 

楽しみにしていてください

 

夜は冷えますので皆様体調にお気をつけください

 

スポーツの秋はJSS宇都宮で元気に泳ぎましょう

image1

 

アーカイブ

TOPへページTOPへ戻る