Staff Blog

日々の情報を随時更新

スタッフブログ(7ページ目)

2023/09/13スタッフブログ

9月10日(日)ジョイントマスターズ開催

9月10日(日)に大人の大会、ジョイントマスターズが東京アクアティクスセンターで開催されました

宇都宮からは4名の方が参加されました

初めてのジョイントマスターズ、楽しくレースできたようで良かったです

今後、たくさんのマスターズ大会があります

ベスト更新に向けて!練習頑張ってください

ご参加いただきありがとうございました!

 

2023/09/13スタッフブログ

秋季チャンピオンシップ開催!!

9月3日(日)にJSS宇都宮で秋季チャンピオンシップが開催されました

関東6校が集まり、ベスト更新・グランドチャンピオンシップ出場を目指し頑張りました

みなさんベストは出ましたか

日頃の練習の成果は出ましたか

 

秋季チャンピオンシップ

オーナー賞は

沢田さん

努力賞は

男子 野中くん

女子 及川さん

おめでとう

今年は過去最多、15名の子供たちがグランドチャンピオンシップの出場権を得ることができました

11月に宝塚でグランドチャンピオンシップが開催されます

優勝目指して頑張ってください

2023/07/20スタッフブログ

着衣水泳実施しました!

7月8日(土)~14日(金)着衣水泳を行いました

 

まず全体で川や海の危険

溺れている人を見たらどうすればいいのか

自分が溺れてしまったらどうすればいいのかを話し

プールで実際に行い、服を着たまま泳ぐことを体験しました

 

プールに入る前に、服を着たまま入ることの注意を話し

 

 

服を着たままジャンプしたり

 

 

泳いでみたりしました

 

 

自分が落ちてしまったらどうすのか

上がれる場合は近くの岸へ

 

 

上がれない場合は、浮いて待つ!!

 

みんな真剣に練習していました

海とか川に行く場合は、十分気を付けて遊びましょう

2023/05/24スタッフブログ

5月14日(日)春季ジュニアチャンピオンシップ!

5月14日(日)にJSS立石スイミングスクールで春季ジュニアチャンピオンシップが開催されました

宇都宮からは選手・育成コース22名での参加となりました

初めて試合に出場されるお子様も多かったですがみんな頑張って泳いでいました

名前を呼ばれたとき大きな声で返事はできましたか

力を全て振り絞って泳げましたか

これからたくさん試合があります

どんどんべストを更新して多くの大会に参加出来るように頑張ってね

今回のジュニアチャンピオンシップで新人賞をもらったお子様を紹介します

男子 増渕くん

 

女子 池嶋さん

 

おめでとう

これからも練習たくさん頑張って速くなろうね

2023/05/15スタッフブログ

春季チャンピオンシップ!

4月23日(日)にJSS八街スイミングスクールで春季チャンピオンシップが開催されました

宇都宮からは総勢42名の選手が参加しました

ベスト更新できましたか

日々の練習を大切に!グラチャン、JOの標準タイムが切れるように頑張りましょう

 

努力賞とオーナー賞の発表です!

 

努力賞

男子 野中くん

女子 吉野さん

オーナー賞

本田さん

 

おめでとう

秋のチャンピオンシップも頑張ろう

2023/03/27スタッフブログ

JSS宇都宮記録会!

3月19日(日)に宇都宮で記録会を開催しました

コロナも少しずつ緩和されてきたため、保護者の方を入れての開催となりました

まずは去年のグランドチャンピオンシップの出場者を発表

続いてJO突破者の発表

選手宣誓はXコース芝田くん

さすがキャプテン

しっかりとした挨拶で後輩のお手本となっていました

 

レース中の写真はありませんが、、、

ベストが出た!!という声をたくさん聞けて嬉しかったです

グラチャン・JOに向けてもっともっと練習頑張ろうね

 

記録会の最優秀選手賞

女子 吉野さん

男子 野中くん

おめでとう

2023/03/27スタッフブログ

通信マスターズ開催しました!

3月15日(水)に通信マスターズを開催しました!

今年は15名の会員様に参加して頂きました(^O^)/

その様子がこちら

去年より速くなっていましたか

6月のマスターズに向けてまた練習頑張りましょう

マスターズのご参加お待ちしております

2023/03/07スタッフブログ

2月スキーハイク

2月19日にスキーハイクに行ってきました

今回はあいにくのお天気でしたが、子供達はやる気満々

最初は板を履くだけでも一苦労

もぉ、大変なんだけどぉ~

なんで足にくっつかないの

 

滑って、転んで、立ってを繰り返しコツをつかんだのか、どんどん滑れるようになる子供達

コーチ達置いて行かれそうです

お昼ご飯はカレーと豚汁午前中の頑張りがウェアのお尻部分に現れてますね(笑)

もりもり食べて元気回復

コーチ―早くいこーよまだぁ~?

コーチ達も普段の倍速でカレーを食べました

ご飯を食べて午後スタートリフトに乗ってもう少し上に上がってみました

傾斜があるところもどんどん滑りますコーチ達はついていくのがやっとです

滑った後はお土産タイム

滑ってる時よりも真剣です

どうやらお気に入りが見つかったようですかわいい

 

みんな楽しんでくれたかな?来年も企画するので是非ご参加下さい

待ってまーす

2023/02/09スタッフブログ

ベビー節分👹

先日のベビースイミングの時間に節分イベントを行いました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かきかきぺたぺた

じゃじゃーーーん

上手にできました

上手に出来た子にプレゼントを渡しに来たのは・・・・・

鬼!!!

びっくりして固まってしまったそうです

次のイベントはひな祭りみんなで楽しみましょう

 

ベビースイミングの会員は随時募集しています

初めてだから様子を見たいな・・という場合は見学もできますし、一日無料体験でレッスンに参加して頂くことも可能です

開校日は月曜日と木曜日、10:50から体操・11:00~11:30プールレッスンとなります

ぜひお越しください

2023/01/24スタッフブログ

1月スキーハイク

1月22日(日)だいくらスキー場にスキーハイクに行ってきました

今回は、初めてスキー・スノーボードをするお子様が多く、ブーツや板を履くところからみんな頑張っていました

最初は、板を履いて止まっていても転んでしまったりしていましたが、さすがみんなすぐに慣れていきました

慣れてきたところでまずは小さなリフトに乗ってみます

このリフトに乗り何度か滑る練習をして、徐々に滑れるようになってきました

次は大きなリフトで上がります

さあ、長く滑ってみよう

最初は何度も転んでいましたが、滑るたびに転ぶ回数も減っていきました

滑れるようになったお子様についていくのに必死であまり写真が撮れませんでした

 

みんな楽しかったかな?

来年も企画するのでぜひご参加ください

アーカイブ

TOPへページTOPへ戻る