Staff Blog

日々の情報を随時更新

スタッフブログ(25ページ目)

2024/05/05スタッフブログ

東海合宿2日目②

お弁当を食べ終えたあと

午後の練習がスタート

午後は各クラスに別れて練習を

行いました。

それぞれのクラスでみんな

しっかり練習をしていました。

練習を終えて宿舎に戻り

お風呂など順番に済ませ

夜ご飯😋

昨日よりもおかわりしていた子が

多くたくさん食べていました。

この調子で3日目も頑張っていきましょう!

2024/05/05スタッフブログ

合同合宿 Part.5

2日目午後の様子第二弾です

Aチームの午後の練習風景

角谷チームは50m×20本のDATA

説明中・・・

皆ちゃんと話を聞いていますね

 

力を出し切れましたか?

加藤チームはHARUKAスペシャル

こんな表情や

こんな表情になっていました。

なんだかカッコいい写真も撮れました

Aチームが練習している間に

Bチームは夕ご飯です

沢山食べて大きくなってね

良い笑顔ですね

明日は最終日

頑張れ〜

 

2024/05/04スタッフブログ

合同合宿 part.4

2日目の午後の様子をお届けいたします!

練習の合間にはしっかり勉強もしています

でも体を休めることも大切

しっかり休養をとって午後からの

練習スタートです

Aチームはドライから

ボールを使って体全体を動かす

感覚を養います

ボール運動はちょっと苦手なのかな?

Bチームも頑張って泳いでいます

ちょっとずつ顔つきが

変わってきたような・・・

 

 

Aチームもプールでの練習開始です

今日はどれだけ自分を追い込めるかな?

 

 

2024/05/04スタッフブログ

合同合宿 part.3

2日目午前の様子になります😄

 

 

 

 

1日目は表情にも余裕がありましたが

1日経って、徐々に疲労の色が・・・😱

 

 

片岡君も疲労と格闘中・・!

岩島さんと尾中さんも

表情に陰りが・・😴

 

疲れた状態でも

1本1本のメニューに気持ちを込めて

丁寧に泳げるかが勝負です!!

 

 

昼ごはんを食べてエネルギーチャージ!!

午後の練習も気持ちを込めて泳いでいきましょう🐬

2024/05/04スタッフブログ

合同合宿 番外編

今回の合同合宿は

比良

角谷コーチ・渡辺コーチ・水野(裕)コーチ

一宮 

橋本コーチ

多治見 

水野(誠)コーチ・加藤コーチ

計6名のコーチが一緒に頑張っています

指導班のコーチたち

時には厳しく時には優しく・・・

みんなに強くなってほしいと

夜も話あっていました。

女性コーチはおにぎり担当です🍙

最後まで乗り切れるよう応援しています。

JSSの仲間としてライバルとして

切磋琢磨して大きくなってね🔥

 

 

2024/05/04スタッフブログ

東海合宿2日目①

東海合宿2日目

朝5時20分から朝食🥞

6時20分に体操を行いました。

 

みんな朝早い中しっかり体を動かしました。

 

7時に練習開始!

 

朝練は合同でDATAを

行いました。

とてもきつい練習でしたがみんなで

頑張ってました。

1回目の練習が終わり

お昼ご飯が来るまで練習ノートを

書いたりしていました。

(まだ元気がありそう😃)

お昼の弁当もしっかり食べていました。

 

午後の練習も頑張っていましょう!

2024/05/04スタッフブログ

東海合宿1日目

東海合宿が始まりました。

事故渋滞もあり少しおくれましたが

無事練習時間に間に合い

予定通りに練習することが出来ました。

宿には16時ごろにつき

順番にお風呂に🛁

18時に夜ご飯

今日は魚のフライとハンバーグ

 

みんな美味しそうに食べていました。

 

2日目も頑張って行きます!

2024/05/04スタッフブログ

合同合宿 part.2

1日目午後の様子をお届けします☺

 

天気も良かったのでAチームは外で

ドライです。

 

元気に走っていました🏃‍♀️

 

Bチームはコーチの話をしっかり聞いて

練習しています

Aチームの練習風景です

 

まだまだ元気いっぱいの様子

練習の後はやっぱりおにぎり🍙

意外と塩おにぎりの人気が高いです

 

夕ご飯を食べて🍱

 

お風呂に入って今日は就寝です

明日も朝からしっかり練習頑張ろうね!

2024/05/03スタッフブログ

合同合宿!Part.1

5/3〜5/5まで二泊三日で比良・一宮・多治見の合同合宿が行われています😊

その様子をお届けします

まずは全体ミーティング

次は各班に分かれてミーティング

 

しっかり挨拶をしてから練習開始です

練習後すぐにおにぎりでエネルギーチャージです🍙

お弁当も食べて午後からの練習に備えます

まだまだみんな元気です🤭

 

part.2へつづく・・・

2024/05/01スタッフブログ

東海地区ブロック研修会✍🏻

5月1日 休館日をいただいている間に

 

岐阜県多治見市にて、研修会を行いました📚✍🏻

 

 

今回の研修会では

 

年代ごとで班に分かれ意見交換を行いました🗣

 

 

 

各班で様々な考え方があり

 

すごく良い刺激をいただきました🧐

 

 

 

そして懐かしの上岡コーチも!!

 

元気そうでした💪🏻

 

 

まだまだ休館日は続いてしまいますが

 

研修会で学んだ知識・意見交換を忘れず、

 

皆さんに提供していきますので

 

これからも

 

比良スイミング

 

よろしくお願いします✨

 

アーカイブ

TOPへページTOPへ戻る