Staff Blog

日々の情報を随時更新

スタッフブログ

2023/05/11スタッフブログ

春はベビースイミングを始めるタイミング!

いつもJSSスイミングスクール瓢箪山のスタッフブログ・お知らせをご覧いただきありがとうございます!初めて当HPを訪れた方も楽しめる内容になっておりますので、ぜひご覧ください!

 

 

今回は「ベビースイミング」についてです。

 

「ベビースイミングを始めたいけれど、一体いつから始めるのが良いの?」と疑問を抱かれている保護者の方も多いかと思います。まだまだ何かと不安な赤ちゃんと共に始めるベビースイミング。始める際にはそのタイミングをしっかりと把握しておきたいところですね

 

 

ベビースイミングを始めるタイミングとは?

 

基本的には赤ちゃんの首が据わり、身体の造りもしっかりとできてくる「生後6ヶ月頃」からとされています。

この生後6ヶ月という時期は、赤ちゃんの一人一人の体質もはっきりとしてくる時期であるので、プールに入っても大丈夫かということも判断しやすくなります。

 

ただ、赤ちゃんの成長に関しても個人差が出てきますよね。

 

「うちの赤ちゃんは大丈夫だろうか…」と心配されている方、JSSスイミングスクール瓢箪山では体験会を実施しておりますので、お気軽にお問合せください!見学することも出来ますよ

📱電話: 072-985-1212

 

 

春季のスイミングについて

 

春になり、だんだんと暖かくなってきておりますが、時間帯による気温差がありますよね。

 

そんな中での「スイミングって寒さとか大丈夫なの?」と思われますが、寒さ対策はバッチリです!

 

当スイミングは、ベビークラス実施中にプール室内温度を通常時より高くしており水温は常に31℃をキープしています。レッスン終了後にはお湯を張ったフレームプールへ入っていただけますので、身体を温めてから退水することができます。

 

さらに、退水後は採暖室にて赤ちゃんのオムツや下着等を着せてあげることもできますので温めた身体を冷やすことなくお着替えに移れます!更衣室までの距離も近いので、保護者様もしっかりと身体を拭いていただければ親子ともにすぐ着替えることが出来ます。何かあればベビークラス担当のコーチ達もすぐに対応できる準備をしています。

 

そして、瓢箪山のベビースイミングは比較的穏やかな気温である日中に実施している点も安心ポイントですね!

月・木曜日:10時~11時

土曜日:12時~13時

 

▶レッスンスケジュール

 

 

 

運動量の少ない赤ちゃんに合わせたレッスンや施設になるよう心掛けておりますので、「寒くなり運動量が落ちる冬こそ、スイミングを始めてみてはいかがでしょうか!」

 

スイミングスクール瓢箪山スタッフ一同お待ちしております

 

ベビースイミングのチラシ

※画像もしくはPDFボタンをクリックいただくと詳細をご覧いただけます。

アーカイブ

TOPへページTOPへ戻る