Staff Blog
日々の情報を随時更新
- JSS茨木中央スイミングスクールTOP>
- スタッフブログ>
- ようやく梅雨入り
スタッフブログ
2019/07/03スタッフブログ
ようやく梅雨入り
どうも前回福本コーチのブログでご紹介にあたりました
super idol 平田(?)です![]()
今回はちょっとした知識などを書いていこうと思います![]()
皆さんはプールに長時間入っていると手がシワシワ(ふやける)になってくる経験はないでしょうか![]()
私たちの皮膚は、何層も層が重なってできているのですが、その一番外側にある層(角質層というそうです
)が水分を吸収し、たっぷりと吸収して大きく膨らんでくると、シワシワになってきます![]()
そしてこのシワシワの状態、ただシワシワになってるのではなく
ちゃんとした役割があります![]()
水の中で、ものを掴みやすくしたりと、滑り止めのような役割を果してくれるそうです
人間の身体ってよくできてるな~![]()
『シワシワ気持ちわるーい』『なんかシワシワになってるー』と何気なく見てられてた方!ちゃんと意味があるんですよ![]()
シワシワになってきたら違いがあるか試してみてくださいね![]()
そういえば!今週になってようやく梅雨いりしましたね 梅雨と言えば、ムシムシしてよく息苦しくなったりしますよね![]()
息苦しいとき私は、コーヒーを飲みます
コーヒーに含まれるカフェインには、気管を広げてくれる作用があるそうですよ![]()
コーヒーって素晴らしい
、、、コーヒーの話をすると止まらなくなるので、この辺でやめときます![]()
コーヒー大好き平田にコーヒーの話で勝てる方は是非、話しかけてきてくださいね![]()
では次の投稿お楽しみに
