Staff Blog
日々の情報を随時更新
- JSS金沢駅西スイミングスクールTOP>
- スタッフブログ>
- サマーキャンプ in 能登
スタッフブログ
2019/08/06スタッフブログ
サマーキャンプ in 能登
7月14日(日)、7月15日(月)にサマーキャンプ in 能登を開催しました!![]()
お泊りイベントを楽しめるのはもちろんですが、普段は接する機会のない子たちと
たくさん遊んでたくさんお話しして友だちの輪を広げるチャンスです!!![]()
今年のサマーキャンプは申込募集初日から多数のお申し込みをいただき、
募集開始から2日で満員御礼となりました。
たくさんのお申込み、誠にありがとうございました。![]()
それでは1日目の様子からご覧ください!
貝殻クラフト作り

個性的な作品がたくさんでした!世界で一つの宝物になったね![]()
遊覧船で九十九湾の冒険![]()

途中で船が寄ってくれたイカダの上で魚の餌やりを体験したり、タコに触ったりしたよ!
五色浜海水浴![]()


普段はクラスが違うたくさんのお友だちや先生とたくさん遊びました!
少し寒かったけど、みんなはとっても元気に楽しんでたね!
花火大会


ショーのようなたくさんの花火を見たあと、手持ち花火で夏の夜を感じました!
たくさんのお友だち同士でのお泊りが初めての子たちも、夜はぐっすり眠っていました。![]()
![]()
2日目は朝のお散歩からスタート!!![]()
朝ご飯を食べて、海水浴に出発しました![]()


2日目は海で遊ぶか体育館で遊ぶかを子どもたちに選んでもらいました!
プラネタリウム

綺麗な星空や様々な星座をみせてもらえました!
うとうとしちゃった子ももしかするといたかも…??![]()
ペットボトルロケットもすごかったね!
そのあと各自でお土産を購入し、サマーキャンプは終了となりました。
サマーキャンプだけではなく、駅西スイミングには他にも楽しいイベントがあります。
今回は残念ながら参加できなかった子たちも、次の機会にぜひ参加してね!!
スタッフ一同、皆様のご参加を心よりお待ちしております![]()

