Staff Blog

日々の情報を随時更新

スタッフブログ(2ページ目)

2026/04/09スタッフブログ

プールに来る時のお約束!!

こんにちは

4月に入りました!!

暖かい日差しややわらかな風に春の訪れを感じられる季節となりました

ご入園・ご進級おめでとうございます新しい一年がスタートしましたね

新しい環境に慣れるまで大変かと思いますが体調に気を付けながらお過ごしください

 

今日のテーマはプールでの行き帰りは気を付けようです!

プールに来るときは、自転車や車、歩き、バスを使ったりと

様々な手段でご来館されると思います🚙🚍🚴気を付けてお越しください!

 

また、新年度から初めてスクールバスをご利用される方もいると思います!

バスをご利用される場合は安全のため、シートベルトの非着用

飲食や大声での会話席の移動禁止です

しっかりとみんなで約束を守るようにしましょう

 

皆さまが安全にプールへご来館できますよう、ご協力を宜しくお願いいたします

2026/04/03スタッフブログ

第5回鶴見CUP!!

3月28日(土)に

第5回鶴見CUPを開催しました

本科クラスの子から選手クラスまで

たくさんのお子様達が参加してくれました

みんなベストタイムや合格を目指して頑張りました

泳力認定も兼ねていますので

JSS級に合格した子や

泳力認定に合格した子もいて盛り上がりました

競技終了後のアトラクションでは

障害物リレーをしました

水深台の上を渡ったり

沈んでいるペットボトルから当たりを見つけたり

浮島を匍匐前進したりと

大盛り上がりでした

次回は7月に開催予定です

たくさんのご参加お待ちしております

2026/04/03スタッフブログ

選手育成クラス宿泊練習会♪

みなさんこんにちは

JSSスイミングスクール鶴見の

選手育成クラスでは

春休み休館日を利用し

宿泊練習会を実施しました

まずは焼肉でパワーアップ

楽しいし美味しかったね

プールに戻って花火をしました

夜は布団を敷いてプールにお泊りです

 

体調不良者も出ず、元気に朝から体操です

鶴見CUPに向けて準備万端です

 

今後、宿泊を伴う試合も増えてきます

みんなで頑張りましょう

 

GO!!TSURUMI!!

2026/03/26スタッフブログ

第5回鶴見CUP 予定表

こんにちは JSS鶴見です。

第5回鶴見CUP競技順序は下記をご覧ください。

20260326204337のサムネイル

 

2026/03/14スタッフブログ

指導研修を実施しました!!

みなさんこんにちは

JSSスイミングスクール鶴見では

指導研修を実施しました

今回は平泳ぎのキックです

平泳ぎのキックは足首を曲げたまま膝を伸ばして

キックをするので

とても難しいです

皆さまが少しでも早く習得できるよう

コーチ達も頑張っています

平泳ぎが泳げると

楽しい水泳がもっと楽しくなります

これからもJSS鶴見で頑張りましょう

2026/03/06スタッフブログ

3月7日通信スーパーマーリン 競技順序

こんにちは❗

3月7日に開催される通信スーパーマーリンの競技順序を公開します❗❗❗

ご確認ください🙌🙌

ベスト目指してみんなでがんばりましょう💪💪💪💪💪💪

 

通信スーパーマーリン HP用 競技順序2

※画像もしくはPDFボタンをクリックいただくと詳細をご覧いただけます。

2026/03/06スタッフブログ

成人クラス懇親会!!

こんにちは😁

先日、2月21日に昨年に引き続き成人懇親会を開催しました🎉🎉🎉

コーチも合わせて16名で行ってきました🍴🍴

途中にはくじ引きでプレゼントもありました🎁🎁🎁🎁

 

 

使っていただけたら幸いです😊😊

ご参加いただいた皆さんありがとうございました‼‼‼

また次回もスタッフ一同お待ちしております🙌🙌🙌🙌

 

2026/03/04スタッフブログ

忘れ物に気を付けよう!!

こんにちは

今年度も残りわずかとなりました

来年度に向けみんなで少しずつ準備をしながら残りの日々を思いっきり楽しみましょう

昼夜の寒暖の差はまだまだありますが、日に日に厳しい寒さも和らぎ

春の陽気を感じられるようになりましたね

 

今日のテーマは忘れ物をしないようにしよう!!です!!

プールからあがったら身体を良く拭き、すぐに着替えを済ませて

忘れ物がないか確認をしてから帰るようにしましょう

全ての持ち物に記名をしておきましょう

お友達の物を間違えて持ち帰らないように気を付けてね

 

2026/03/04スタッフブログ

2026年 ベビリンピック開催!

こんにちは!

2/21にベビーを対象とした運動会を開催いたしました。

第一種目目は、親子徒競走!!

親子で元気よく走りました!楽しそ~🎵

 

 

第二種目目は、障害物競争!

フラフープをくぐってゴールに一直線!

負けじと頑張りました!!

第三種目目は、親子玉入れ🥎

全員で協力してボールを入れました!ヤッター✌✌

最後は参加していただいたベビーさん達にメダルを授与しました!!

金ぴかの金メダルです🏅

ベビリンピックご参加いただきありがとうございました!

これからも楽しいイベントを開催してお待ちしております!

ありがとうございました!

2026/02/19スタッフブログ

日帰りスキーハイクのご報告🎿⛄

こんにちは!

 

2月8日に日帰りスキーハイクで山梨県にあるカムイみさかスキー場に行きました!

当日は大雪で鶴見もスキー場も雪が積もっていましたね~⛄

そんな雪のおかげでスキー場の雪はふかふかで痛くありませんでした!

 

雪が降る中、みんな楽しみながらスキーの練習をしました!

初めてのスキーで緊張しました。。。

お昼ご飯はカレー🍛🥄

スキー後のカレーは疲れを癒すほどのおいしさでした~

みんなたくさんおかわりしておなかいっぱい食べました!

お昼ご飯で休憩をしたら、スキー再開!🎿

後半もたくさん滑りました!

みんな上手に滑れるようになっていてビックリ!😲

 

最後はみんな笑顔で終了しました~

楽しかったという言葉をたくさん聞けて、コーチは大喜びです😊

来年も日帰りスキーを行いますので、ご参加ください!

お待ちしております!!

ご参加ありがとうございました!

 

 

アーカイブ

TOPへページTOPへ戻る