Staff Blog
日々の情報を随時更新
- JSS宇都宮スイミングスクールTOP>
- スタッフブログ>
- スタッフブログ(14ページ目)
スタッフブログ(14ページ目)
2020/01/15スタッフブログ
2020年成人新年会!
1月11日(土)にバル de Roccoというイタリアンレストランで今年はお洒落に成人新年会を行いました!
コーチを含め17名で楽しくご飯を食べ、水泳の話からプライベートな話まで…
普段できない会話等もすることができ盛り上がりました![]()
![]()


途中、毎年恒例のビンゴ大会をし上位5名までの方に景品をお渡ししました![]()
今年はビンゴ大会と逆さ言葉ゲームをし、会員さんから脳トレ楽しかったという声をいただきました!
少し難しかったようですが、分かった時にはスッキリした~!と![]()


2時間という短い時間の中でたくさん会話をし楽しい時間を過ごすことができました![]()
また来年も開催予定ですので今年ご参加できなかった方も是非来年はご参加ください!!

2020/01/04スタッフブログ
初泳ぎ会開催しました♪
皆さま新年あけましておめでとうございます![]()
![]()
今年もよろしくお願いいたします![]()
さて1月4日に新年初泳ぎ会を開催しました![]()
![]()
今年の初泳ぎ会は盛りだくさんのプログラム![]()
水中ウォーキングやストレッチ![]()

さらにはオリジナルのJSSトレーニング![]()
参加された方はみんなきつそう![]()
![]()

もちろん大人気のアクアビクス・スピードコースも![]()
そしてビッグ輪投げや![]()

ストラックアウトも![]()
![]()

みんな楽しみにしてくれたみたいで
始まる前から大行列![]()
![]()
景品ももらえて良かったね![]()
みんなの笑顔がたくさん見れて
コーチ達も嬉しいです![]()
![]()
2020年も元気にJSSで楽しもう![]()
![]()
2月16日開催のスキーハイク参加者募集中です![]()
![]()
残りあと2名![]()
![]()
2019/12/29スタッフブログ
スキーキャンプ3日目
とうとう最終日![]()
2日目より天気が良く![]()
![]()
子ども達はやる気満々![]()
![]()
さぁスキーに出発だ![]()

わんぱくチームはリフトへ![]()
![]()


初心者チームはカニ歩きとハの字練習![]()
何度も何度も練習し・・・

最後は念願のリフトにも乗れました![]()
![]()

2本しか滑れなかったけれど
リフトに乗れて下までハの字で滑ったり
止まったり、すごく上手になったね![]()
![]()
頑張りました!!!
今回のスキーキャンプ
スキーでは板をなかなか履けない友達を手伝ったり
「大丈夫?」「がんばれ!」等子ども達同士で
優しく声を掛け合っていたり
部屋、スキー班、お楽しみ会等で新しく友達を作り
仲良く遊んでいた姿を見れとても嬉しく感じました![]()
コーチ達もとっても楽しい2泊3日になりました
!!
ありがとう![]()

また、行こうね![]()
![]()
玄関前にも写真を掲示してあります![]()
是非ご覧ください。
2月には日帰りスキーハイクもあります![]()
![]()
定員まであとわずか![]()
ご参加お待ちしています(^O^)/
2019/12/28スタッフブログ
スキーキャンプお楽しみ会2
夕食後![]()

今日のお楽しみ会も班で楽しもう![]()
![]()
ゲーム大会![]()
みんなが楽しみにしてくれていた
ビンゴから始まり![]()
新聞紙乗りチャレンジ![]()
みんなで文字を探そう![]()
新聞紙長〜く切ろう![]()




全てチーム協力戦![]()
班のみんなで盛り上がってる姿が
嬉しかったです![]()
少しケンカすることもあったけれど![]()
![]()
仲良くなった証拠![]()
よかったよかった
!!

さぁラスト1日!!!
更なる上達を目指して![]()
![]()
たくさん滑ろうね
頑張ろう![]()
おやすみなさい![]()
![]()
2019/12/28スタッフブログ
スキーキャンプ2日目
今日も元気に始まりました!2日目![]()
みんなで朝ご飯を楽しく食べ![]()


スキー

スキー

スキー

スキー

午前中はわんぱくチーム、初心者チーム
ゴンドラに乗って上で練習しました![]()
![]()
下より雪がたくさんあり![]()
新雪で滑りやすかったね![]()
午前中、途中から吹雪になった事もあり
顔が痛いー
と午後は
スキー班と雪遊び班に分かれて外へ![]()
![]()

ふかふか雪で遊んだよ〜![]()
今日もまだまだ続きます♪
2019/12/26スタッフブログ
スキーキャンプお楽しみ会1
スキー後、お風呂に入り![]()
美味しい夕食を食べたら![]()
みんなが楽しみにしてくれていた
お楽しみ会![]()
広間に集まり、部屋毎に集まって
ゲームをしました![]()
シール貼り対決

協力パズルゲーム

シールを集めよう!個人で⚪︎×ゲーム
勝ったチームから賞品をGET![]()

最初より班のお友達と仲良くなれた
かなー![]()
なったよね![]()

お楽しみ会後も各部屋に戻って
遊ぶ
遊ぶ
遊ぶ![]()

楽しんでくれていて
嬉しいです![]()
![]()
明日も頑張れる様早く寝ようね![]()
おやすみなさい![]()
![]()
2019/12/26スタッフブログ
スキーキャンプ1日目
本日よりスキーキャンプ![]()
![]()
新潟県の苗場スキー場に来ています![]()

雪が心配されていましたが、初日!なんとか
滑る事ができて子ども達は満足![]()
コーチ達は安心![]()


わんぱくチームからは
「滑れたよー
」「できた
」の声がよく聞こえて
きました![]()
頑張ったね![]()
![]()
初心者チームはカニ歩きから練習![]()
弱音を吐かず黙々と頑張りました
!!

目指せリフト!!!
ハの字で止まる練習明日もしようね![]()
最後は雪遊び![]()
![]()

さっきまで疲れてた顔がウソの様!笑
人工雪だったから少し硬い雪だったけれど
楽しそうだったねー![]()
まだまだ楽しみはこれから![]()
夜まで遊びます![]()
![]()
2019/12/20スタッフブログ
ベビークリスマス会
12月19日(木)ベビークラスの
クリスマス会を行いました![]()
![]()

今年の製作は
クリスマス帽子![]()

画用紙やシールをペタペタ貼って![]()
可愛い帽子ができました![]()


帽子が完成したところでサンタさんを呼んだよ![]()
![]()
「サンタさ![]()
ん
」

去年は自転車で来てくれたサンタさん![]()
今年は・・・
ジャーン![]()
![]()
![]()

なんと
トナカイが運転する車で登場~~![]()
!!
少し驚いた子ども達![]()
![]()
お菓子のプレゼントを持っているサンタさんを警戒して
なかなか受け取れませんでした(笑)![]()

最後はみんなで![]()
![]()
![]()

また来年もみんなで楽しいイベントしようね![]()
ご参加ありがとうございました![]()
2019/12/18スタッフブログ
☆クリスマス会☆
12月15日
待ちに待った「クリスマス会
」を実施しました![]()



今回の工作はメガネ![]()
みんな、一生懸命コーチの話を聞いて作りました。サンタやトナカイやツリー
と、クリスマスキャラのメガネはとーっても可愛かったです
もちろん付けているみんなの姿も超可愛かったです![]()
そしてとーっても盛り上がったクリスマスゲーム





サンタの帽子を被ってリレーをしたり
トナカイのカチューシャをしてリレーをしたり
ちょっと懐かしい遊びの「福笑い」をしたり
なにより盛り上がったのが「玉入れ」
今回は、年齢別で対戦
小さい子は一生懸命投げてる姿がとても可愛く、大きい子は投げる前から構えが本格的(笑)
コーチ達、涙が出るほど笑わせて頂きました
ありがとう![]()
![]()


そしてラストにみんなでプレゼント交換
今回はカーテンの奥から頑張ってくじを探してもらいました。中に埋もれながら一生懸命探す姿・・・これがまた可愛かったですね
来年のプレゼント交換はどんなかな
楽しみにしていてくださいね![]()
![]()
さあ
次のイベントは「スキーキャンプ
」
続いて「
初泳ぎ会
」さらに続き「成人新年会
」
そして現在受付中の「スキーハイク
」イベント盛りだくさんです![]()
皆さん
是非ご参加下さい![]()
![]()
2019/11/07スタッフブログ
ハロウィンパーティー2部!
ハロウィンパーティー2部に参加してくれた子ありがとう![]()
![]()
朝からみんな仮装してきてくれてがいこつやティンカーベル、魔女、ドナルド、かぼちゃ
どれも可愛かったよ![]()
1部とは違って2部は年齢の小さい子も多く工作は1部と同じものをやりましたが、
チーム対抗ゲームは少し変えてみました![]()


2部のゲームは風船をうちわ2枚で挟んで次の人にバトンパス!
しっかり挟んでないと走った風で風船が飛ばされちゃった子も…
途中で拾ってまたスタート![]()
一生懸命走ってる姿可愛すぎました![]()
![]()
次のゲームはヘルパーをバトン代わりにして2個のフラフープの中を行きは下からくぐって帰りは下から!
がんばれーって応援たくさん聞こえました![]()
![]()
たくさん走って応援した後はお菓子タイム!
おいしそうなケーキとお菓子とジュース![]()
たくさん食べれたかな?

みんなから楽しかったって言葉聞けてとても嬉しかったです!
また是非参加してね![]()
そしてそして!
今日10月28日からクリスマスの予約が開始しました!
1部2部共にまだ空いていますので参加したい子は是非予約してね![]()
