Staff Blog
日々の情報を随時更新
- JSSあおやまスイミングスクールTOP>
- スタッフブログ>
- スタッフブログ(12ページ目)
スタッフブログ(12ページ目)
2019/08/26スタッフブログ
☆果物狩り・バーベキューにいってきました☆
こんにちは![]()
8月25日(日)に果物狩り&バーベキューに行ってきました![]()
場所は青森県弘前市![]()
まずはお昼ご飯にBBQ![]()

沢山の野菜やお肉が用意されていました![]()

コーチが焼いてる姿を見て「僕(私)もやってみたい!!」と自分たちで積極的に参加してくれました![]()


子どもたちもコーチもお腹一杯食べ大満足![]()
次は「森の中の果樹園」で果物狩りだ![]()
モモやブルーベリー、栗などもあって、とっても広い果樹園でしたが、
今回は梨、ぶどう、プルーン、プラムを食べることができました![]()




どれがいいかな~![]()



子どもたちも「果物は別腹
」と言って口いっぱいに頬張っていました![]()
とっても楽しいイベントになりました![]()
次のイベントもお楽しみに![]()
![]()
2019/08/19スタッフブログ
☆強化練習&合宿を行いました!!☆
こんにちは![]()
8月のプールの休館日中いかがお過ごしでしたでしょうか![]()
![]()
JSSあおやまでは12日(月)~16日(金)まで選手の強化練習会と合宿を行いました![]()
合宿は東北のJSSで集まって行う選抜の合宿と、JSSあおやまのメンバーだけで行う合宿に分かれての実施です![]()
合同合宿は雫石にある長水路(50m)の県営屋内温水プールで練習しました![]()

ベストタイムや学年を考慮してレベル別に分かれて練習を行いました![]()
他のスクールの選手と切磋琢磨し、刺激の多い合宿となりました![]()
朝の体操も皆で声を出して元気よくできました![]()
![]()

さて、あおやまだけで行った合宿はというと、、、
練習はあおやまで行い、近くの宿泊施設を利用して合宿を行いました![]()
次に行われる県学童大会と東北のJSSで集まって行うチャンピオンシップに向けて練習を頑張りました![]()
普段練習している仲間と寝食を共にすることでチーム力を高め、ご飯の時には自分たちで進んで配膳を行う事が出来ました![]()

元気よく体操してます![]()

今回の合宿の経験を日々の練習に生かし、頑張っていきます![]()
2019/07/22スタッフブログ
★スーパーキッズ合宿★
こんにちは![]()
7/20(土)、21(日)の1泊2日でスーパーキッズ合宿を行いました![]()
今回は岩手県営屋内温水プールで練習を行い、宿泊は民宿大工に
泊まってきました![]()

たくさん練習ができ、普段はプールでしか会わない仲間と
2日間生活が出来たのでより仲良くなれました![]()
今回は初めて50mプールで200個人メドレーにチャレンジをし
頑張って最後まで泳ぎ切りました![]()
![]()



この経験を活かして更に成長できるように頑張ります![]()
今後ともスーパーキッズクラスの応援を宜しくお願い致します![]()
2019/05/14スタッフブログ
☆救命講習を行いました☆
こんにちは![]()
5月12日(日)に当スクールで救命講習を行いました![]()
盛岡西消防署から救命士の方に来ていただきました![]()
まずテキストで応急手当や救命処置について確認し、その後は人形を使って心肺蘇生法とAEDの使い方の実技を行いました![]()


胸骨圧迫(心臓マッサージ)は思っていたよりも難しく、一つ一つポイントを確認していきました。


また、実際にAEDも使いました![]()
![]()
使う機会がめったにないため、みなさん緊張感をもっていました

実際に救命をする場面がないことを祈りますが、万が一遭遇した際に適切に対応し処置できるようスタッフ間の連携を更に高めていきます![]()
スタッフ一同これからも安全第一で努めていきます![]()
2019/05/08スタッフブログ
☆GW強化合宿を行いました☆
こんにちは![]()
5/1(水)~5/4(土)に選手、育成、スーパーキッズクラスが強化合宿を行いました![]()
※スーパーキッズは5/1~5/2
今回は青森県六ケ所村にて、あおやま校単独の合宿を行いました![]()
練習をしたプールは綺麗でとても良い環境でたくさん練習が出来ました![]()

宿舎は旧小学校
普段できない経験が出来ました![]()

食事も美味しくいっぱい食べて翌日の練習も頑張れました![]()

強化クラスのチーム力もより上がったので
今後の強化クラスの活躍にご期待ください![]()
![]()
![]()
応援よろしくお願いします![]()
2019/05/06スタッフブログ
☆いちご狩り&ピザ作りに行ってきました!!☆
4月28日(日)にいちご狩り&ピザ作りに行ってきました![]()
当日は天気も良く最高のピザ作りといちご狩り日和でした![]()
午前中はピザ作り!!
まずは粉から生地作り![]()
![]()
パンチしたり手の平で伸ばしながらピザの形を作っていました![]()


本格的の石窯で焼きます![]()

個性あふれるピザが出来上がり![]()

友達と交換しながら楽しそうに食べていました![]()

午後はいちご狩り![]()
![]()
いちごはとちおとめ・さがほのか・紅ほっぺの3種類ありました![]()
美味しそうないちごが並んでいます![]()


次もイベントを予定しているのでぜひ参加してくださいね![]()
2019/03/18スタッフブログ
☆3月17日(日) 無料開放を行いました☆
こんにちは![]()
スーパーマーリンイベント、タイム測定会&泳力認定会を実施![]()
みんな頑張りました![]()


一生懸命泳ぐ姿に応援にも力が入ります![]()
「やったーー!!合格だー」
とコーチとハイタッチする子や、
「ベストタイム出せなかったー」
と悔しい思いを噛み締める子もいましたが、全力を出し切れた様子でした![]()
合格した皆さんには次のレッスンでワッペンを渡しますね![]()
終わった後は皆で水中バスケ大会![]()


チームの中でゴール役を決め、ゴール役の子がボールをキャッチ出来れば1ポイント![]()
ボールは3秒以内にパスしなければならないのでスピーディーなゲーム展開となりました![]()
チームワークが重要となり、声を出し合ってとても盛り上がったイベントとなりました![]()
中高生コースの子やあおやまに初めて来てくれた子も仲良くゲームが出来て、
その後の自由遊泳でも一緒に遊ぶ姿が見られました![]()
次の無料開放もお楽しみに~![]()
2019/02/12スタッフブログ
☆スイスイスキー教室を行いました☆
こんにちは![]()
2/10(日)、雫石スキー場でスイスイスキー教室を行いました![]()
28名の参加者が集まりました![]()
初級・中級・上級の3班に分かれて練習しました![]()
初級

中級

上級

昼食はみんなで美味しい牛丼を食べてやる気十分![]()





初級コースも午後からリフトに乗って滑る練習をしました![]()
中級・上級コースの子もスイスイ滑っていて気持ちよさそう![]()
疲れちゃったかな![]()
「雪の上きもちいい~」

バスの中では
「コーチ、僕滑れるようになったよ~」
「田中コーチ全然滑れてなかったじゃん」
「来年もやるの?」
と楽しい会話がいっぱいでした![]()
次のイベントは4月にイチゴ狩りを行う予定![]()
次回もお楽しみに![]()
2019/01/07スタッフブログ
☆お楽しみ会を行いました☆
こんにちは![]()
1/6(日)、新年一発目のイベント「お楽しみ会」を行いました![]()
今年はプールにアスレチックを作り楽しく遊びました![]()

大すべりだいはスリル満点![]()
楽しそうに滑り降りていました![]()

ビート板歩きはバランスを保ちながら歩くのが難しかったね![]()

フラフープくぐり![]()
上手に潜れたかな![]()

的当て&チューペット拾い![]()
自分で落としたチューペットを潜ってGET![]()
チューペットに書いてある番号で景品が違うよ![]()
何番をGETできたかな![]()

次は水中カルタ![]()
聞く!探す!潜る!取る!



プールでカルタをするのは初めてというお子さんばかりで楽しんでいました![]()

その後は自由遊泳![]()
大きなすべりだいやビート板歩きなどのアトラクションでたくさん遊びました![]()

帰りにチューペットの番号で景品をプレゼント![]()
ニコニコしておうちに帰りました
次のイベントは2月10日(日)にスキー教室を行います![]()
自分のスキー板を持っていなくても大丈夫![]()
スキー場でレンタルできるよ![]()
※別途レンタル料は発生します。
昨年は、最初全く滑れなかったお子様でも帰るころにはスイスイ滑ることが出来るようになったお子様も![]()
電話やメールでも予約可能です![]()
学校のお友達や兄弟を誘って参加しよう![]()
※配布チラシは後日体操時に渡します
2018/12/10スタッフブログ
☆クリスマス会を行いました(^▽^)/☆
こんにちは![]()
12月9日(日)、クリスマス会を行いました![]()
覆面を被ったサンタさんが登場![]()
一緒に「あわてんぼうのサンタクロース」を歌いました![]()
サンタさんの正体はだれ?と興味深々です![]()
工作はスノードーム作り![]()
小野コーチの話を真剣に聞いています![]()

できたスノードームを持ってみんないい笑顔![]()

さて、お次は・・・
ロシアンピザ![]()
さて、どのコーチがタバスコ入りピザを食べたのでしょうか![]()
![]()

正解は・・・
田中コーチ![]()
口の中が熱いのをこらえるのに必死でした(笑)![]()
コーチ達の出し物は「U.S.A」を踊りました![]()
サビや「U.S.A」の歌詞の部分は体操室にいるみんなで声を出して盛り上がりました![]()
二回目は子供達と一緒に![]()
みんな元気よく踊れたね![]()



帰りはサンタさんからプレゼントをもらって帰りました(^▽^)/
次のイベントは1月6日(日)、お楽しみ会を行います![]()
プールがアスレチックのように変身![]()
水中カルタやチューペットを使ったくじ引きをやります![]()
お腹が空いたころに美味しいおしること玉こんを食べて身体を温めよう![]()
現在体操時にお手紙を配布中![]()
お申込み待ってます![]()
詳しくはこちらをご覧ください↓↓

