Staff Blog

日々の情報を随時更新

スタッフブログ

2021/07/01スタッフブログ

流水はじめてスイムの案内です

こんにちは!

初めて流水はじめてスイムのご案内をしています。

流水はじめてスイムは

火曜9時50分~10時20分 金曜日9時50分~10時20分 の時間帯に行っています

流水はじめてスイムのレッスンでは泳ぎが得意ではない方でも参加が可能です。

流水の流れにのりながら泳いでもらうレッスンです。

内容は伏し浮きといってカラダをまっすぐにして浮かぶ練習や

バタ足の練習といった泳ぎの基本を中心に練習しています。

お顔を水につけることが苦手な方でも大丈夫です。

伏し浮きやバタ足の練習はお顔をあげながらでもできます。

力を抜くことや泳ぐ姿勢に着地の練習といった

泳ぎにとって大事な基礎をしっかり練習しています。

流水で流れに乗りながら泳ぐことで泳ぎの感覚が掴みやくなります。

 

流水の流れも調節できるので不安や心配がある方でも大丈夫です(^^)

人は皆それぞれなのでコツの掴み方は違ったりしますが

泳ぐ感覚を掴んでくると嬉しさや達成感もでてくると思います(^-^)

 

泳ぐことが楽しくなり挑戦してみたいと思ってくれたら嬉しいです。

泳ぐことの楽しさを伝えられたらいいなと思います✨

定員制もなく自由に参加できますので

興味がある方はぜひ参加してみてください!

最後は流水にあたってリラックスする時間があります♪♪

泳ぎ終わった後なので気持ちが良いと皆様からとても好評です(*^▽^*)

 

 

 

アーカイブ

TOPへページTOPへ戻る