Staff Blog

日々の情報を随時更新

スタッフブログ

2021/09/30スタッフブログ

ミニ四駆作成しました 後編

こんにちは。

コーチの坂本です。

前回の続きです。

染めたくない部分に貼り付けていざ塗装・・の所で終わりました!

なかなか慣れない作業に時間がかかったので

日を改めて天気の良い休日に続きを行いました。

染めたくない部分以外をまずは黒で塗装を行いました。

まあ~なかなか良い感じになったと思います(*^^*)

さてここからが本番です。

全体にマスキングテープを貼り付け

Vの形に似ている部分と一番のチェックポイントである数字の1の部分を赤で染めてみます。

スプレーをかけてどうなるか?? うまくいっていますようにと祈りをかけて

剝がしてみると・・・お~自画自賛ですが結構良い感じになりました。

塗装した後に気づきましたが中央の端の4箇所も透明に残したかったのですが

忘れていて染めてしまったので

仕方ないのでアレンジすることにして再びマスキングを行い青に染めました。

画像は最後に載せてます✌

これもなかなか良い感じと思います

そして今度は中身を組み立ていきます。

せっかくボディーの方に透明の部分を残したので

中身もみれるように内部の部分にも少し色を塗りました。

 *色がついている部分が塗ったところです!

タイヤもちょっとおしゃれにしたくて

メッキの部分にも青のスブレーで染めてみました。

 染めてみると→

お~けっこう綺麗じゃないですか?!

組み立ててステッカーを貼り完成です。

今回は前回とは違い道具も揃え作業するのにも時間がかかり

私らしくハプニングもありましたが

様々なことを経験できたことが嬉しくて楽しくも感じることができました。

学ぶことも多いので結構良い趣味になるかもしれませんね✨

趣味が高じて となれたら良いなと思います(*^-^*)

2部構成になりましたがブログを読んでくれた皆様ありがとうございました。

完成品がこちらです♪♪

   

横から見ると少し隠れていますがタイヤの所が青くなっているのがみえます(^^)

 

アーカイブ

TOPへページTOPへ戻る