Staff Blog
日々の情報を随時更新
- JSS八王子スイミングスクールTOP>
- スタッフブログ>
- 人間として熟成していきたい今日この頃
スタッフブログ
2025/01/29スタッフブログ
人間として熟成していきたい今日この頃
こんにちは!厚目です!
部屋の寒さ対策をして暖かい部屋にできたと思ったら、そのせいで窓の結露が大変なことになってしまいました。
次は結露対策をしないと…💦
さて、今回ブログに書いていくものはコチラ!!
750mlの大きな瓶におしゃれなラベルが貼られています。そう、ビールです。
何を隠そうビール党の私は、特に地ビールともいわれるようなクラフトビールが大好きなのです。
今回はその中でも一風変わったビールをご紹介します。
このビール、熟成ができるのです!
ビールを熟成?と思った方も多いでしょう。冷蔵施設のなかった昔は冬に作ったビールを秋まで洞窟や地下室に寝かせて保存・熟成させたこともあり、熟成ビールの歴史は長いのです。
そして熟成されたビールはハイアルコールを感じさせない飲みやすさと複雑な味わいを両立させるのです。
このビールもボトルを冷暗所で保管することで発酵が進み、おうちで熟成を楽しむことができるのです。
おうちで自分好みにビールを育てる、なんとも乙な楽しみ方です…(しみじみ)
このビールのように熟成された人間になりたいものです🤭
みなさんもお酒と適度に付き合って、いつまでも元気に泳げる体づくりをしていきましょう!!
では✋