Staff Blog
日々の情報を随時更新
- JSS八王子スイミングスクールTOP>
- スタッフブログ
スタッフブログ
2026/06/24スタッフブログ
熱い戦い🔥
こんにちは😄
今日、6月24日はアルゼンチン代表🇦🇷リオネル・メッシ選手の誕生日です👏
メッシ選手といえば、
6月12日からワールドカップが開催していますね⚽
世界一熱い戦いが繰り広げられています😤
みなさんは観ていますか❓
先日の日本戦はすごかったですね🇯🇵
日本を応援していますが、私の推しはアルゼンチンです🇦🇷
アルゼンチンを応援するようになって10年は経ちました❗
その中でもメッシ選手が1番の推しです🤩
年齢的にも今大会でおそらく最後のワールドカップになると思います😂
アルゼンチンはメッシ選手だけではありません、
ヨーロッパで活躍している選手達がたくさんいます‼
チームとしての完成度が高いアルゼンチン代表の連覇を願っています🇦🇷
アメリカ大陸で熱い戦いが繰り広げられていますが、
日本でも熱い戦いがあります‼
先週末におこなわれた高校生の大会で、
6名の選手が7月に行われる関東大会へ進出しました😊
この関東大会でインターハイの制限を突破すると
8月に行われるインターハイへの出場が決まります‼
高校生だけではありません、
7月は全国中学への中学生の大会もありますし
ジュニアオリンピックへの最終予選もあります🏊
残り1か月、チームで頑張っていきますので、
応援よろしくお願いいたします😄
2026/06/17スタッフブログ
関東ブロックマスターズ🏅
6月14日(日)に関東ブロックマスターズがJSS所沢で開催されました😄

八王子からは15名出場❗
初参加の会員様も楽しんでいただけました👏
皆さん応援してくれましたか?😁
三科コーチも泳ぎましたよ🏊
溺れないか心配でしたけど、12秒台出して満足気味でしたよ🤭
足立さんが受賞されました🎖

八王子の順位は去年と同じく3位でした🥉
10月には東京アクアティクスセンターでジョイントマスターズが開催されます👍
オリンピックや日本選手権など様々な試合が行われている場所のサブプールで実施しますよ🎵
来年の関東ブロックマスターズはJSS八王子で開催されるので総合優勝目指しますよ🏳
沢山の参加をお待ちしております👋😊

2026/05/27スタッフブログ
春季ジュニアチャンピオンシップ
5月24日(日)に
JSS入間スイミングスクールで
春季ジュニアチャンピオンシップが開催されました![]()
八王子からは46名のちびっこ選手達が参加しました![]()
みんな、一生懸命泳いでいました![]()
もちろん、応援も頑張っていました![]()
チームで頑張った結果、たくさんベスト更新していました![]()
なかには、200m個人メドレーで20秒以上速くなった選手もいました![]()
日頃の成果を発揮できてよかったです![]()
新人賞にはこの2人が選ばれました![]()


2人とも、
新人賞おめでとう![]()
![]()
ちびっこ選手のみんな、
次はグラチャン、JOを目指して頑張ろう![]()
2026/05/26スタッフブログ
通信マスターズメダル獲得🥇✨
通信マスターズで区分別1位を獲得した方が八王子から4名出ました😆
日頃の練習成果と皆さんの声援が届いたからだと思います📣🎵
1人1人の声援が力になりますね💪
足立さん 100m平泳ぎ・100m個人メドレー
宮本さん 100m平泳ぎ・200m個人メドレー
中井さん 100m平泳ぎ
斉藤さん 100mバタフライ
6個の金メダル🥇


来年も1位獲得者が増えるように頑張っていきます❗
応援よろしくお願いします‼😀
2026/05/20スタッフブログ
いちご狩りとほうとう作りに行ってきました!!!
5月17日(日)にバスハイキングで山梨県にいちご狩りとほうとう作りにみんなで行ってきました🍓🍓🍓
雲一つない天気でとっても快晴!🌞移動中のバスからは富士山がこんなにもはっきり見えてとってもきれいでした!🛣️

山梨県に到着して一番初めにしたのはいちご狩り!
いちご狩りではなんといちごが食べ放題!練乳もかけ放題!

お店の方が蜂を飼っているそうでテントの中を蜂が飛んでいたのですが子供たちは目もくれずいちごに夢中でした!コーチは安全で刺さない蜂だとわかっていても怖くてビクビクしてました(笑)😮😮😮
赤くて大きないちごをたくさん食べました!!!

甘酸っぱくてフルーティーでとっても美味しかったです!😋😋😋
次はほうとう作り!

ほうとう作りではなんと粉から子供たち自身でこねてつくりました!
このこねる作業がかなり大変!力強く押しながら、でもヒビが入らないようにこねないといけないんですよ。子供たちの力ではかなり苦戦していました(笑)
こねたら生地を木の棒でうす~く伸ばしていきます。

最後はその生地を包丁で太めに切って終了です!

出来上がったほうとうをみんなで食べました!😋😋😋
ほとんどの子たちがおかわりをしていて中には3杯食べる子もいてびっくり!自分たちで作ったほうとうをたくさん食べれてとても満足そうでした♪

最後は世界遺産にも登録されている忍野八海に行ってきました!🏞️

とっても充実したバスハイキングでした!😊😊😊
次回の八王子でのイベントは夏祭りです。
ぜひお楽しみに!!!
2026/05/13スタッフブログ
5月なのに夏日!?
こんにちは😄
まだ5月なのに、最近は夏のような暑い日が続いていますね☀️💦
「今日は半袖じゃないと過ごせない🥵」なんて日も多いのではないでしょうか👕
こう暑くなってくると、恋しくなるのが冷たくて気持ちいいプール🏊
子どもはもちろん、大人の方も「水の中にはいりた~い!」という気分になりますよね😆🎶
本格的な夏が来る前に、ひと足早くスイミング始めてみませんか?
今、スイミングを始めるなら5月末までがとってもお得です✨
🎉50周年キャンペーン実施中🎉
https://www.jss-group.co.jp/hachiouji/16020
詳細は上記のURLからチェックしてみてくださいね☝️
夏のような暑さに負けず、プールでリフレッシュしちゃいましょう🏊♀️✨
2026/04/22スタッフブログ
最近のマイブーム🌼
こんにちは![]()
本日のブログ担当は嘉陽です![]()
新学期も始まり
新しい環境での生活がスタートした方も
多いのではないでしょうか![]()
今年度も充実した1年になるように
皆さま、無理なく
自分のペースで頑張っていきましょうね![]()
![]()
そんな私はというと
相変わらずデザート巡りもしておりますが
最近はオシャレランチ
『ガレット』にハマっています![]()
最近食べたガレットはコチラ![]()


いままであまり食べたことは
なかったのですが
すごく美味しかったです![]()
実は・・・
オシャレすぎて
どんなものかもわからなかったですし
注文できなかったのが本音です(笑)
またお休みの日にでも
都内散策をしながら
美味しいガレットに
巡り合えたらいいなと思っています![]()
最後に![]()
日曜日に関東地区の
社員研修があり立石まで行ってきました!!

気合をいれて
みんなでお揃いのネイルをして
参加しましたよ![]()
![]()
帰りには
新入社員の齋藤コーチが
東京ドームに行ったことがないとのことで
せっかくなら~と
みんなでお散歩してきました![]()

記念に1枚パシャリ![]()
![]()
良い写真が撮れました![]()
次回のブログもお楽しみに![]()
![]()
2026/04/17スタッフブログ
身体を動かしましょう🤚
本日のブログ担当は三科です🤗
天気も心も曇りのなか、久しぶりに身体を動かしました。
でも・・・写真を見て自分にガッカリ😓
こんなもんかと😔
数㎝しか飛べてない🐸
体感ではもっと飛べている気はしたんですけどね。
日頃から身体を動かさないとですね💪

1日に必ず「〇〇〇」を何回するとか目標を決めないとですね。
ある程度の筋肉と柔軟性をつけていきたいと思います😉💪💪💪
2026/04/10スタッフブログ
今更○○デビュー!!!
こんにちは!厚目です!
新年度ですね。JSS八王子にも新しい仲間が増えてますますパワーアップしていきますよ💪
島に行った彼も元気にしてるかなぁ。。。
さて皆さんは「麻辣湯」を知っていますか?
今更感が否めないですが、先日初めて食べてきました🍴

まず店に入るとトングとボウルを渡されて、ショーケースから好きな具材を好きなだけ取ります。
自分で選ぶ楽しさを味わえます😁
最後に麺とスープを選んでお支払い。
あとは出てくるのを待つだけ。
花椒のシビレ⚡と唐辛子の辛味🔥、そして数々のスパイスの味がクセになります。
これはリピート確定です✨
八王子駅周辺には麻辣湯のお店が数軒あるみたいなので、行ってみたいですね。
皆さんの初挑戦も教えてくださいね!
ではまた✋


