Staff Blog
日々の情報を随時更新
- JSS比良スイミングスクールTOP>
- スタッフブログ>
- スタッフブログ(31ページ目)
スタッフブログ(31ページ目)
2023/11/04スタッフブログ
すっかり秋ですね~
どうも
コーチの角谷です![]()
先日息子と散歩をしていて
すっかり秋だな~と感じました![]()
過ごしやすい時期なので
外にも出やすいですよね![]()

もうすぐ2023年も終わりに近づいてきてます![]()
寒くなってきていますが比良スイミングは
冬でも楽しく快適に泳げます![]()
寒さに負けず頑張っていきましょう![]()
2023/10/31スタッフブログ
2023東海地区グラチャン練習会!
10/29(日)にJSS比良にて
東海地区グラチャン練習会が開催されました![]()


今回もレベルの高い選手が集まっての
合同練習会となりました![]()



1日ではありましたが各グループ
目的をもって練習に取り組めました![]()

この練習会をきっかけにして更に
レベルアップを図り、
全国大会出場・入賞できるように
取り組んでいきましょう![]()










P.S.
上岡コーチもドライを頑張っていました![]()
どうか温かい目で見てあげてください。

2023/10/27スタッフブログ
おが日記【Vol.13】三重・京都・奈良 ドライブ編
こんにちは!
最近ドライブしすぎてガソリン代が
心配な小笠原コーチです💦
この前の休みの日にもドライブに行ってきました。
今回は三重県の山側をメインにドライブをしてきました。
まず初めは三重県の道の駅「津かわげ」に行きました。
道の駅では珍しく朝7時から営業していてモーニングをやっていました。
モーニングでは「給食セット」をいただきました。
内容は砂糖がたくさんついたあげパン、津餃子、サラダ、牛乳でした。
自分の地元では砂糖がたくさんついたコッペパンは出たことはなかったですが、
三重県では出るんだなと思いました。
※そんなに甘くはないですが手で食べるのが大変でした。

モーニングを食べ終えた後は東海道五十三次の関宿に行きました。
とてものどかな場所で神社の前ではフリーマーケットが行われていました。
売っているものは昭和で使われていたものが多くありました。
(マッチや鉄できているキャラクター物の弁当箱など)
駐車場の近くには足湯もありとても気持ちよかったです。

関宿の次は伊賀の方に走り伊賀サービスエリアでお昼をいただきました。
いただいたのは伊賀牛のうどんです。
お肉はやわらかくだしの効いたうどんで美味しかったです!

お昼をいただいたあとは伊賀市の道の駅「あやま」にいきました。
そこではかわいいキャラクターが印刷された大判焼きを食べました。
あんこが程よい甘さでとても美味しかったです。

キャラクター名はひしみちゃんです。
最後に奈良県の道の駅「針テラス」に行きました。
ものすごく大きな道の駅で車が500台止めることが可能で
温泉やレストランなどさまざまな施設がありました。
奈良県の道の駅なので「せんとくん」もいました。

またドライブでどこかにお出かけをしたらブログに
上げていくのでお楽しみに!
2023/10/24スタッフブログ
USJハロウィンツアー🎃
10月22日に USJに行ってきました😊✨️
朝早くから 特急電車に乗って移動🚃



一睡もせずに USJへ到着しました😂
たくさん乗り物に乗れたかな??



最後は 地球儀の前でパシャリ📸
ほかのスクールとも 全員でパシャリ📸


中山は ミニオンが好きなので、ポップコーンのバケツを購入✌🏻
久々のUSJを満喫しました😆
みんなもハロウィンUSJ楽しめたかな?
電車を待っている時、マリオの電車と遭遇🍄🌟
記念に 写真を撮りました✨

帰りの電車の様子です!

お菓子を頬張ってます😂
まだ USJへの余韻が残っていて、寝れないご様子🫢
夜はぐっすり 眠れたかな😌

次のイベントは来年1月のアクアジム!!
たくさんのご参加お待ちしております☺️
2023/10/21スタッフブログ
ガリバーキャンプ③
2日目はホットドッグ作りからスタート!

パンにレタスとソーセージを挟みアルミホイルに
くるんで牛乳パックに入れて火をつけました。
牛乳パックが燃え尽きたら完成!
みんなおいしそうに食べていました。
ホットドックを食べ終えたらお部屋の片付け!
片付けを終えたらカレー作りを行いました。
みんなで協力をしてカレーを作りました
最初はお米をとぎました!

みんなでカレーを混ぜて完成!

みんなおいしそうに食べていておかわりも
たくさんしていました。

カレーを食べたら爆弾ゲームやじゃんけん列車など
たくさん遊びました。
メルヘンハウスでの遊び

爆弾ゲーム


じゃんけん列車

帰りのバスではみんな疲れていたのか
寝ている子も多かったです。
参加してくれたお友達みんな雨の中でも最後まで
楽しんでいました!
また様々なイベント行うので今回参加してくれたお友達も
参加できなかったお友達もお楽しみに!
2023/10/20スタッフブログ
ガリバーキャンプ②
クラフト体験を終えたあとはBBQ
コーチたちが一生懸命焼いてくれました!

みんなおいしそうに食べていました。


BBQが終わったらキャンプファイヤー!
ペンギンさんと魔法使いが火をつけてくれました!

キャンプファイヤーをおえたらビンゴ大会
みんなどんな景品をもらったかな?

相原くん1番にビンゴ!

ビンゴ大会が終わったら花火をおこないました!
手持ち花火が初めての子も多かったですが
みんな楽しく花火を行いました。


花火を終えたら1日目は終了!
ガリバーキャンプ③につづく
2023/10/19スタッフブログ
美味しいごはん屋さん教えてください!!
どうも
コーチの角谷です![]()
先日、静岡県にあります
某有名ハンバーグチェーン店に
行ってきました![]()

年に1~2回は行っています![]()
いつも並んでいますが
その味を知ったら納得がいくと思います![]()
気になりましたら聞いてください![]()
みなさんからもオススメの店があれば
ぜひ教えてください![]()
子供向けのメニューがあれば最高です![]()
オススメスポットもまだまだ
募集していますので
教えてくださいね![]()
2023/10/18スタッフブログ
【選手】秋季ジュニア練習会 IN 中京大
10月15日(日)に中京大にて
愛知県秋季ジュニア練習会が
開催されました。

左から
小野選手⭐二宮選手⭐三浦選手⭐山口選手
午前は長水路の屋外のプールで
練習でしたがプール自体は温水なので
特に寒さとか問題なく泳いでました。



バーティカルキックと言って、
水深が深いところでの
体を垂直にしながらキックの練習です。
イルカのようにキックはできたかな?笑
午後は男女で分かれて屋内の
短水プールで練習でした。

真剣にメニューを見ながら
説明を聞いております。
強い選手たちと一緒に練習をして
どうだったかな?
まずは愛知県でトップになりましょう!!

中学生の練習まで残っていたら、
いい感じのナイトプール⭐🌙の写真が
撮れました笑
2023/10/18スタッフブログ
【安全】避難訓練を実施しています
10月17日(火)~21日(土)に
かけて避難訓練を実施しています。

みんな真剣に話を聞いてくれています。

いざという時に動けるように
訓練していきましょう。
2023/10/17スタッフブログ
【上岡の日常】秋になりつつあります
こんにちは!コーチの上岡です!
気づいたら10月です!
あっという間に10月です!
夜は涼しくなりましたが、
日中は上岡にとっては
まだまだ暖かいと感じます。
季節の変わり目なので、
皆様体調には十分にお気をつけください。
プロ野球⚾のペナントが終わり、
もうすぐクライマックスシーズンと
プロ野球はまだまだ楽しみが残ってますね!
どのチームがCSを突破し
日本シリーズに進出するか!?
個人的には阪神とオリックスの
関西球団の対決が見たいです!
バスケ🏀もBリーグが開幕して、
先日のW杯で活躍された選手が
国内リーグで早速活躍している
ハイライト動画を見ました!
シーズン通して怪我なく戦えるのは
本当にすごいと思います!
NBAでも渡邊選手と八村選手が
プレシーズンではありますが、
新天地で活躍しております!
いろんなスポーツを見ておりますが、
ただ楽しむだけでなく
自分の仕事のモチベーションが
上がったりするので、
やっぱりスポーツは凄いと思います。
そんなことを思いながら今日も
仕事に励みたいと思います!!
それでは、今回はこのへんで(о´∀`о)ノシ
P.S.
この前人生初の阪神戦を見に行きました。
応援歌をばっちり覚えていったので、
楽しい観戦になりました!!

