Staff Blog
日々の情報を随時更新
- JSS茨木中央スイミングスクールTOP>
- スタッフブログ>
- スタッフブログ(2ページ目)
スタッフブログ(2ページ目)
2026/04/23スタッフブログ
春季チャンピオンシップ
☆2026年5月から新クラス開設いたします☆
2026年5月から
新クラス開設いたします🎉🎉🎉
![]()
【日時】
(水)14:15~15:15(体操込)
【対象】
2歳6ヶ月~未就園児(オムツが外れていないお子様)
※振替・進級テストなし※
・ベビークラスの時間に通うのは難しいけど、スイミングに通わせてみたい…
・兄弟姉妹を預けることが出来なくて、オムツが外れていないけど、一人で入れるならスイミングに通わせてみたい…
などなど、2歳6ヶ月~未就園児のお子様を対象としたクラスです🤗
水慣れを目的とし、楽しく遊びながら集団行動も学びましょう😌
5月はオープン記念で体験開催いたします🎊🎊🎊
【参加費】¥550
![]()
興味のある方はスクールまでお問い合わせください😆
見学もOKです✨
お待ちしております💛💚💙💜🧡
大人の遠足伊勢神宮に行こう!!
こんにちは!コーチの北上です😄😄
今年の桜もとてもきれいでしたね!!
6月1日に大人の遠足を実施いたします!!
行き先は三重県の伊勢神宮です⛩⛩
約二年ぶり😍待望のバスツアーです🚌🚌
外宮や内宮で千年以上の歴史を感じながら参拝しませんか⛩⛩
そしておかげ横丁でおいしいお食事やお菓子を食べ歩き🍡🍡
歴史と美味しいお食事などがたくさんあるお伊勢さんにみなさんで行きましょう!!
帰りのバスでは大好評だったビンゴ大会を開催いたします🎉🎉
どんな景品が当たるかワクワクしますね🎁🎁
申込は4月20日月曜日からスタートいたします!!
たくさんの申込お待ちしております。😁😁
☆5/6(水・祝)1回体験のご案内☆
5/6(水・祝)9:00~10:00
1回体験を開催いたします🌟🌟🌟
![]()
新学期、新しい習い事を始めませんか?😆
おともだちやご兄弟姉妹と一緒に遊びに来てください😌
【申込受付期間】
4/3(金)~28日(火)まで
皆さまのお申込お待ちしております🤗
指導級変更のお知らせ
2026年5月より
土曜日クラス
A06 13:45~15:00
B06 14:45~16:00
C06 15:45~17:00
指導対象級が変更となります。
下記内容をご確認いただきますよう
よろしくお願いいたします。
![]()
2026/04/02スタッフブログ
☆ブロックマスターズ大会に参加しました☆
3/8(日)JSS東花園スイミングスクールにて開催された
ブロックマスターズ大会に参加しました🏊♀️🏊
今回は、初めて参加される方、お久し振りの方、ベテランの方…
たくさんの会員様にご参加いただき、
な・なんと😳😳😳
総勢25名での参加となりました👏👏👏
過去5連覇をしている混合フリーリレー🌟🌟🌟🌟🌟
25m×8名なので、泳ぐ波の強さ等も考え順番を決め、いざ勝負⚡⚡⚡
3泳まで隣のチームと接戦💦💦
ヒヤヒヤ・ドキドキしましたが、層の厚さを発揮し、
結果6連覇を達成いたしました🌟🌟🌟🌟🌟🌟
過去最大人数で参加し、チーム総合2連覇も狙っていたのですが…
惜しくも4点差で2位🥈
人数差・種目差もある中、2位は大健闘です🎊🎊
が、皆さんが声を揃えて「悔しい~」と言ってくださり、
早々に来年度の参加宣言をいただきました🤗
「来年はチーム総合優勝奪還」を合言葉に
日々の練習に励みつつ、さらなる参加者を募集いたします😉✨✨✨
今大会ご参加いただいた皆さま、誠にありがとうございました🧡💚💙💜💛
来年もよろしくお願いいたします🧡💚💙💜💛❤
☆2026年 春休み短期教室のご案内☆
春休み短期教室、もうすぐ定員になるクラスもございます💦💦
空き状況は公式LINEにて掲載中🧐
迷っている方はお早めにお申込お願いいたします😌
![]()
🌟春は新しい習い事を始めるのに最適な時期となっております🌟
(⇩過去記事も併せてご覧ください⇩)
2026/03/17スタッフブログ
第7回IBACHU CUPを開催しました!
今回の担当は下東です!
3/1(日)に「第7回IBACHU CUP」を開催しました🏊🏊♀️
早いもので7回目の開催となりましたが、今回は90名の生徒に参加していただきました😄
朝、ウォーミングアップをして競技前には開会式
選手宣誓を6年生を代表して2名が堂々と行ってくれました😆
模範泳法には昨年夏、今年の3月末に行われる全国大会に出場の3名に❗
競技では今年もスクール記録更新が多くあり、初種目の「紅白3番勝負」も大盛り上がり😆
最後に行われた「コーチとガチ対決リレー」では写真の和やかムードとは打って変わって最後の最後まで大接戦🏊(コーチ陣はしっかりトレーニングしようね)
また、今年も選手クラスの中から有志でボランティア役員も募りました
参加者の受付時に参加賞を渡したり、板キック出場選手の誘導を行ったりとコーチのお手伝いをたくさんしてもらいました☺
未来のコーチになることを楽しみにしています❗
初めてのレースで緊張したり、緊張の中で大ベストを更新したり、大ベストで大ガッツポーズを見せたりと「やっぱり水泳っていいな」と感じた1日でした😊
来年も実施予定なのでたくさんのご参加をお待ちしております‼
2026/03/12スタッフブログ
もうすぐ春?
こんにちは![]()
最近は暖かい日があったり寒くなったりですね![]()
コーチの川嶋です![]()
暖かいのは嬉しいですが、『花粉症』の私は目と鼻がムズムズ~です![]()
花粉対策は、「花粉を避ける」「体内に入れない」「免疫力を保つ」の3本柱が基本だそうです![]()
・マスクやメガネをつける
・花粉がつきにくいツルツルした服を着る
・玄関に入る前に服や髪の毛をはらう
・腸内環境を整えるヨーグルトやビタミンⅮ(干しシイタケ、魚類)を意識的に摂取する
を心がけたいと思います![]()
花粉症の皆さん、一緒にこの春を乗り切りましょう![]()
写真は、立派なゴーヤ![]()
その日にゴーヤチャンプルーにして食べました
とても美味しかったです
ありがとうございました![]()
ちなみにゴーヤはビタミンⅭ、カリウム、葉酸が豊富で疲労回復や夏バテ防止に効果的みたいです![]()



















