Staff Blog

日々の情報を随時更新

スタッフブログ

2025/08/07スタッフブログ

【日常】コーチが子どもの頃の「夏休みの思い出」

JSS磐田スイミングスクールのスタッフブログをご覧のみなさん、こんにちは!夏でもやっぱり色白を貫く、コーチの細川です⛄

8月に入り早くも一週間が過ぎました。みなさん、夏休みは満喫されていますか⁉年を追うごとに、どんどん暑くなっていくように感じますが、暑さ対策をしっかりおこなって、元気に過ごしてくださいね🌞


さて、ここからはコーチの「夏休みの思い出」を1つご紹介。

みなさんは夏休みの宿題、もう終わりましたか?私は子どもの頃、夏休みが始まって真っ先に宿題を終わらせるタイプでした。

7月中にすべて終わらせて、

8月は1カ月まるまる遊ぶ!

最高の夏休み計画だ!

と、当時の私は信じて疑いませんでした。

 

高校生になってもそのスタイルを貫き、高校1年生の夏休みも宿題を7月中に終わらせ、8月は思いっきり遊び尽くしました。そして迎えた夏休み明けの課題テスト。8月を遊び尽くした結果、当然のように結果は散々でした💦下から数えた方が早い学年順位に青ざめました😱計画的に勉強すればよかった・・・と後悔しても時すでに遅し🍣それ以来、私の夏休み計画は「8月も計画的に勉強する」という項目が追加されました。

 

ちなみに、社会人になった今では、仕事はできるだけ計画的に進めるようにしています。あの夏の日を教訓に「ちょっとは大人になったんだなぁ~」としみじみ感じます。


みなさんも、計画的に残りの夏休みを楽しんでくださいね!また、夏休みの思い出ができたら、是非コーチたちに教えてくださいね♪

アーカイブ

TOPへページTOPへ戻る