Staff Blog

日々の情報を随時更新

スタッフブログ(14ページ目)

2019/10/29スタッフブログ

趣味:ルアーフィッシング!?

こんにちは!稲垣です!

 

この数年…私は疑惑を持たれているんですが…

 

この件です!

   ドドドドーン!

趣味:ルアーフィッシング

「稲垣コーチ、実はルアーフィッシングなんてやった事ないんじゃない!?」

「ルアーフィッシングって言っておけばカッコいいと思ってんでしょ!」

に近い、皆様の心の声が聞こえてきます

 

なにを仰います!この道23年のキャリアがあるんですよ上手いかどうかは別にして…

つい先日、バス釣りを始めた頃に毎週のように通っていた小矢部市にある。

子撫川ダム」へバス釣りに行って来ました

小矢部のアウトレットから車で15分位、山の中を走らせれば到着です

 

(しかーしあれ程、通ったにもかかわらず、10年振りに向かったら道に迷いました…)

予定到着時間より30分遅れで到着!!

 子撫川ダム2 子撫側ダム1

山奥にある巨大なダム湖そして大自然

この空間に居るだけで釣りに来た甲斐があります

 

バス釣りロッド湖

軽いルアーを投げる竿(赤)と重いルアーを投げる竿(茶色)を用意!ヤル気はMAX

が…

………

………………丸2時間以上、当りすらありません 常連さんの釣り人もノーフィッシュ…

 

ここまで来たら、もう意地です。釣りには「マズメ時」という、1日2回の魔法の時間帯があるのです。

「日の出」と「日没」の各約10分間、海でも湖でも魚達が活発になって確変状態になるのです

 

さらにマズメ時まで1時間待ち…その結果…

 

 

バスフィッシュオン

意地の一匹!

日没間近で辺りも薄暗い…

 

どうですか!「趣味:ルアーフィッシング」を見事、証明しましたよ

 

以上。稲垣でした!今度は休憩中の「燻製作り」も復活させたいと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019/10/28スタッフブログ

★最近、富山テニスで流行っているのか?★

    o0640016013868544787

  はようございますんにちは★んばんは★

  フロントの西です

 

坪田コーチの机の上にこんなものが・・・

 

 

DSC_0026

 

 

 

 流行ってるのか・・・

 

DSC_0027-1

 

 

 

 プロテイン・・・

 

 

 

痩せてしくなりたいらしい・・・

 

 

 diet_before_after-1

 

 

 

 

 

 

すぐそばには・・・

 

DSC_0028

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 いや、

どっちやねん!

 

 

1520226004-1

 

 

 

 

 

ゴリ押し、テニねこくん

 

 

 

 

 

★テニくま君を

 クリックしてみてね★

   

 8VNYPR747

    

 

 今日も

 ありがとう

ございました

また、明日

 

 西川

  JSS I.T.S.Toyama  

A,Nishikawa/2019.10

o0640016013868544787 

2019/10/26スタッフブログ

★さぁ、完全攻略なるか!!?★

    o0640016013868544787

  はようございますんにちは★んばんは★

  フロントの西です

 

 

あ。

 懐かしっ。

 

 DSC_2107-1

 

 九州出身では、ないけどねぇ~

 

 

JSSインドアテニススクール富山

近くのラーメン屋さんにありまぁす 

 

 

 

↑↑↑ この間から、急に出してますが・・・

テニねこくん

私が勝手に書いてるだけですが

 

 なんやかんやで、富山に来て

5年位経ちますが・・・

つい先日、標準語じゃないんだ

と思ったことがありました。

 

漫画を読んでいたジュニア会員の子に

(西川):『〇〇君、漫画なおしといてね』

(ジュニア会員)『・・・・・・???』

 

なおす、って通じないんだねぇ~

 

 

なおす→片づける

 

 

弟の脇腹をこしょこしょしていたジュニア会員の子に

(西川):『〇〇ちゃん、弟、こしょばいんじゃないん?』

(ジュニア会員):『・・・・・・・・????』

 

 

こしょばい→くすぐったい

 

 

少しだけはがれかけていたポスターを貼り直していてくれた

ジュニア会員の子に

(西川):『〇〇君、それちょっといがんでない?』

(ジュニア会員):『え~、大丈夫ぅ』※彼は、関西から転勤してきました

(周りにいたジュニア会員):『・・・・・・・・・???』

 

 

いがんでいる→歪んでいる、曲がっている

 

 

 

富山の方に、「富山弁っぽいよぉ~今の!!」と

何回か言われたので、ちょっと喜んでおりましたら・・・

まだまだやった

 

 

頑張るちゃ(合ってるんかしら?)

いざ

 

DSC_1945

あーここで、使うのか(いや、絶対に違う)

 

 

 

 

★テニくま君を

 クリックしてみてね★

   

 8VNYPR747

    

 

 今日も

 ありがとう

ございました

また、明日

 

 西川

  JSS I.T.S.Toyama  

A,Nishikawa/2019.10

o0640016013868544787 

2019/10/25スタッフブログ

新しいお店が多い!!

こんにちは  岡村です

ここ最近、新しくOPENしたお店やリニューアルオープンしたお店が多いですね

 

「ファボーレ」がリニューアルオープンしましたね 

さらに僕の地元にたくさんある新潟の「原信」(はらしん)というスーパーが下飯野にできました

新潟では結構有名スーパーです

 

月曜日にどちらも行ってきましたが、「ファボーレ」はすごい混んでました

最近はやりのタピオカドリンクを飲んだり、子供の服を買ったりしました

 

「原信」ではたまにレアなチーズが販売しておりまして、それを目当てに行きましたが、無かったです…

エダムチーズという美味しいチーズ…

チーズ

はい! ということで今回は「ファボーレ」と「原信」の紹介だけですが、

皆さんもぜひ足を運んでみてください

 

では皆様レッスンでお会いしましょう 

 

 

2019/10/24スタッフブログ

★させたのは、わ・た・し★

    o0640016013868544787

  はようございますんにちは★んばんは★

  フロントの西です

 

先日、スマホが壊れたので新しいスマホに

苦戦しつつ、写真などを整理している時に

見つけました。

 

 

 

 

 

 

DSC_1945

 

 

 

なんか、ムカつく(笑)

 

 

 ポージング取らせたのは

きっと私なんですが、何に使いたかったのか

過去の私に聞いてみたいものです。

 

 

 

 

 

 

★テニくま君を

 クリックしてみてね★

   

 8VNYPR747

    

 

 今日も

 ありがとう

ございました

また、明日

 

 西川

  JSS I.T.S.Toyama  

A,Nishikawa/2019.10

o0640016013868544787 

2019/10/22スタッフブログ

★ラグビーもいいけど身内を応援しようの巻★

    o0640016013868544787

  はようございますんにちは★んばんは★

  フロントの西です

 

秋・・・どなたかが、

太郎丸コートのフロントに

栗をそっと置いていかれました方・・・

 

ありがとうございます

DSC_0003_BURST20191019092648743 

とっても綺麗で立派な栗です。

 いつの間にか、パックリ身を乗り出しておいでです。

 

flower2567

 

読書の食欲のスポーツの

  kuri-530x456

 

 

そんな中、佐藤コーチ

(某の意味ぃ~!)

何やら、始めたらしいです・・・

 

DSC_0014

 

sabas

 

これに入れてシャカシャカするらしい・・・

 

DSC_0015

 

 

頑張れ、佐藤コーチ!!!

(もう隠してないし・・・)

 

負けるな、佐藤コーチ!!!

 

何マッチョになるのだろう。

減量だから、ならんのかな?

みんなで見届けましょ 

 

 私は、ポテチを目の前で食べながら

見届けます

 

 

 

みんなで、佐藤コーチを 

★テニくま君を

 クリックしてみてね★

   

 8VNYPR747

    

 

 今日も

 ありがとう

ございました

また、明日

 

 西川

  JSS I.T.S.Toyama  

A,Nishikawa/2019.10

o0640016013868544787 

2019/10/21スタッフブログ

坪ブロ㉖

 

皆さま、こんにちは

 

 

富山インドアテニスのTUBOTAです。

 

 

新しいヨネックスのウェアカタログが出ましたね

 

 

10/26(土)まで定価から25%オフで販売しております!

 

 

セール期間が後1週間切りました←ここ大事

 

かっこいいウィンドブレーカーやオシャレなゲームシャツDSC_0034

 

 

 

更にはSTBの新色も出たりしていますねDSC_0036

 

 

すでに買われた方も、まだ買っていない方もこれを機に沢山買ってくださいね

 

 

以上、TUBOTAでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019/10/19スタッフブログ

★悪い虫がつかないようにね・・・なんて言われたのはひと昔前のことだ。★

    o0640016013868544787

  はようございますんにちは★んばんは★

  フロントの西です

 

寒っ。本日朝いちばんの一言です。

どうして、急に寒くなるのかしらぁ・・・

心地よい秋の気配を一気にぶっ飛ばして

 

 

leaf0355

 

 

 

今年の夏は色んなものと戦いました・・・

 

 

sports_pro_wrestler_mask

 

 

 

 

蝉や・・・セミ。そして、せみ。あ、あと鳩。

夏の終わり秋の気配がしたような気がした日

(えぇい、まどろっこしいわ!)

 

 

 

うちの家に侵入者

あまりにも突然で、あまりにも

恐ろしすぎて写真など

撮れませんでしたが

 

 

 

私の日常を脅かした犯人↓

bug_syouryou_batta

 

Oh my  god !!!!!!!!

 

愛犬とただただ、キャーキャー言って

どうにか外に出て行ってもらえないかと

お願いしましたが

ダメでした。

なかなか、強情な方でした・・・・

(いや、ほいで、それそしてどうしたんよ)

 

 

そして、翌日太郎丸コートから

黒瀬コートに移動した秋空の綺麗な夕方近い時間帯

(えぇい、またまどろっこしいわ!again

 

 

ワタシのの中で、とても苦手なやつ。

 

DSC_4126

 

拡大してみましょう・・・

 

カマキリ

 

 

怖ーい怖ーい怖ーい怖ーい怖ーい怖ーい怖ーい怖ーい

怖ーい怖ーい怖ーい怖ーい怖ーい

 怖ーい怖ーい怖ーい怖ーい怖ーい怖ーい怖ーい怖ーい

しかも、飛んで阻止してきた

 

 

 

黒瀬コートの玄関先で、こやつに阻止され

右往左往している所をお客様に

目撃されていました・・・

 

「西川さん、何してたの?さっき」

と、笑いながら言われました。

 

 

 

そして、おとつい・・・

一匹の大きめなハエが太郎丸コートにおりまして。

かなり、大きめなハエでして・・・

 

 

意味深なご様子で、目の前を通過していくので

新聞紙丸めて・・・とか思いましたが

どうせ叩けっこないので

無謀な戦いになるかと思い最強の武器!

 

 

こちらの武器で戦うつもりでした・・・

 

 supurei

 でも・・・

 

 いい感じに動き回るのであたりまえだ。)

 

だってはえだもの。

 

 

全然、違うところにスプレーしてみたり

スプレーしたのに動き回るパワープレイ

お客様の目の前で

キャーキャー

言ってしましました・・・。

 

 

だって虫こわいんだもの

 

 

あまりのワタシの狼狽っぷりに

お客様は、むっちゃ笑っておられました。

優しい・・・

 

「まだ、元気だねぇ・・・」

2人での行く末を見守って

怖いのでそのまま放置(いや、捨てなさいよ)

 

 

 

sinndahae

 

 

 

レッスン終わりの飯山コーチ

取ってもらいました。めでたしめでたし。

 

飯山コーチ

飯山コーチ、ありがとう。

 

 

 

 いや、なんの話だ。

 

 

 

★テニくま君を

 クリックしてみてね★

   

 8VNYPR747

    

 

 今日も

 ありがとう

ございました

また、明日

 

 西川

  JSS I.T.S.Toyama  

A,Nishikawa/2019.10

o0640016013868544787 

2019/10/18スタッフブログ

食欲の秋

こんにちは、新たな才能が開花した三上です。

 

 

先日、サツマイモを頂き、どうしたものかと悩んでいました。

 

家にはフライパンと電子レンジと炊飯器・・・

どうしましょうか?

 

そこで去年作ったスイーツをまたつくる事にしました!

「スイートポテト」

 

作り方は簡単!

はい!ここで三上のスイーツクッキング!

 

まずサツマイモを洗い縦に切ります。

 

切ったサツマイモサランラップで包み電子レンジ500Wで5~6分くらい?熱します。

 

熱いうちに皮をむき、潰します。

 

潰れてきたら「バター、生クリーム、砂糖、卵黄」目分量入れて混ぜます。

 

そして、オーブンが無いので「フライパン」の登場です!

 

ほんのり焼いたら、出来上がりです!

DSC_0027

 

岡村コーチ西川さん絶賛!!

喜んでもらえて良かったです。

 

まだ、サツマイモは残ってます。

次は何にしようかなぁ

 

スイーツの三上でした。

 

2019/10/18スタッフブログ

★なんだか、どうやら★

    o0640016013868544787

  はようございますんにちは★んばんは★

  フロントの西です

 

先日、めったにおろさないコンビニ

お金をおろしたら・・・

 

 

 

テレッテッテッテッテー

 

 

banzai_girl

 

と、なんだかどうやら西川

レベルが上がりました

 

(まったく、ゲームをしませんが何かの・・・

 確かレベルがあがった時に流れる音だったはず・・・)

 

 

 

たぶん、コレです。

 

13a33655

 

aoiyatu

 

 

 

 話はわって

2~3日前に、急にスマホ

ぶっ壊れました。

 

 

 

 

いや、ぶっれたというか・・・

前日に異変に気付き

バックアップを取って

充電も出来る、

普通に電話メールLINE

出来る・・・

 

 

 

 

 

 

  

 

 

パッカーン!!!

 

 DSC_0001_BURST20191016112148262

 

 なんだか、神々しい・・・

 

 

 

横から見ると分かりやすい

 

 

DSC_0001

 

 

 画面が浮いている・・・

 

 

 

 というわけで、

翌日Doco携帯会社に行って

どえらい目にあったことは、また後日

お話します(笑)

 

 

 

どえらい目って、使うかしら?

方言かしら?

 

198075b94f03ad25728ab67a03af38ed_t

そういえば・・・方言といえば

最近、方言混じりで喋っていると

スタッフに「怖~い」と言われます。

 

 

 

 

 

いや、

どないせぇっちゅうねん!!

 

 

 

 

あ、これが怖いのか

 

 

 

基本的に富山で話をする時は、

頭の中で変換しながら、

喋っていますが (多分やけど、標準語

脳の機能が著しく低下している時は

変換機能が働かないので (あら、残念)

仕方ない、慣れてもらおう。 いや、自己中やなぁ)

 

 

 

方言問題、分かる方は

お近くの西川まで!!

 

 

 

 

 分かるわぁ・・・という方は、

★テニくま君を

クリックしてみてね★

   

 8VNYPR747

    

 

 今日も

 ありがとう

ございました

また、明日

 

 西川

  JSS I.T.S.Toyama  

A,Nishikawa/2019.10

o0640016013868544787 

アーカイブ

TOPへページTOPへ戻る