Staff Blog

日々の情報を随時更新

スタッフブログ(16ページ目)

2019/08/13スタッフブログ

休館日中のJSS宇都宮は・・・

 

皆さんこんにちは

先日お知らせした通り、8月9日(金)~16日(金)までは

館内工事の為、休館日です。

只今のJSS宇都宮は・・・

collage

 

ジャーン

水を全て抜いて着々と工事が進行中です

コーチ達は清掃作業、進行中

 

変身中のJSS宇都宮

8月17日(土)より通常営業に戻ります

キレイになったプールでお待ちしています

 

 

2019/07/27スタッフブログ

第6回紅白戦!!

7月21日(日)に紅白戦がありました

選手・育成コース64名参加しました

 

赤と白に分かれて行い

毎年、優勝チームにはトロフィーとメダルを贈呈しています

 

 

 

開会式で

昨年、優勝した白チームの優勝トロフィー返還を

天谷 春斗くん

 

 

紅白戦 (3)

 

選手宣誓を赤組

芝田 龍星くん

 

attachment01

 

 

そして社歌をみんなで歌いました

 

attachment00

 

 

競技が始まってからは

みんなの応援が凄く

どちらのチームも頑張っていました

 

 

今回のアトラクションは

バタ足をしながら真ん中まで行き

真ん中にあるフラフープをくぐり抜けてまたバタ足をし

次の人と水中じゃんけんをして勝ったら交代をし

それを8人1チームで行いました

 

なかなかじゃんけんで勝てず、何回もじゃんけんをしていたり、

なかなかフラフープをくぐれなかったりと

いろんな場面が見られました

 

紅白戦

 

 

 

 

8人対抗リレーでは

育成から選手まで8人でチームを組み

接戦の末、白チームが勝ちました

 

紅白戦 (1)

 

 

 

そして

今回の優勝チームは・・・!!

 

 

 

 

 

赤組でした

 

 

 

attachment02

 

 

 

優勝トロフィーを

代表で芝田 龍星くん

 

 

attachment00

 

そして赤組全員に

メダルが贈られました

 

紅白戦 (2)

 

 おめでとうございます

 

この調子で夏も頑張っていきましょう

 

2019/07/10スタッフブログ

小学生が探検学習に来てくれました!

7月10日(水)に中央小学校の児童の皆さんが

 

 

JSS宇都宮に探検学習で来校しました

 

 

館内・館外を探検し

 IMG_0527IMG_0531IMG_0537IMG_0540

 

途中JSSオリジナル体操をみんなでやりました

 IMG_0535

 

質問タイムでは

 

「プールの水は何リットルあるの?」

 

「どうしてプールのコーチになったの?」

 

「なんで”JSS”っていう名前なの?」

 

などなどたくさんの質問をしてくれました

 IMG_0549

 

最後には確認テストをみんな一生懸命やってくれました

 IMG_0542IMG_0550

あっという間でしたが、真剣な表情や笑顔を見れて

 

嬉しかったです

2019/07/09スタッフブログ

着衣水泳

7月1日(月)~6日(土)

JSS宇都宮では着衣水泳週間でした。

夏に向けて、海や川でもしもの事が起こった際

慌てず対処できるよう訓練しました。

まずは「ふざけない」事をお約束!

川や海で溺れてしまったり

溺れている人を見かけた時

どうすれば良いのか。

真剣に話を聞き、勉強しました。

IMG_0401  

そして実践。

IMG_0403

 

IMG_0405

服を着て泳ぐ大変さや水の中で服を脱ぐ難しさを

実感できたと思います。

IMG_0404

 

外でも安全に十分注意して夏を楽しもう

2019/07/09スタッフブログ

バスハイク IN ツインリンクもてぎ!!

7月7日(日)にツインリンクもてぎへ行ってきました

天気は・・・あまり良くなく小雨が降り続いていましたが、雨にも風にも負けず元気に遊んできました

まずは・・・「益子焼 絵付け体験」

ですが、体験前に少し時間があったので近くの公園でちょっと寄り道

 

image2 (01A).jpegiimage1 (020)image1 (01D).jpegh

遊んだあとは、絵付け体験

みんな真剣に絵を描いていました

絵付けが終わった後には小峰窯の方に実際にろくろでお皿やコップが出来上がる過程を見せて頂きました(1枚目右下)

凄かったですさすが先生良いものが見れました

 

image2 (019).jpegkimage1 (01F)

みんなが作ったお皿が出来上がるまでもう少し・・・楽しみに待っててね

 

次は・・・みんなで流しそうめん

image2 (01B).jpegtimage1 (01E)image1 (020).jpegs

 

勢いよく流れるそうめん、お腹いっぱい食べれたかな

美味しかったね

 

そうめんの後はメインイベント

ツインリンクもてぎへ

雨が降っていて楽しみにしてたアスレチックでは遊べなかったけど

迷路もネット遊具も車もぜーんぶ楽しめて良かったね

image1 (021) image2 (01A) image2 (019)  image1 (01D)

コーチ達も楽しかったです

まだまだ楽しいイベントを考えているので乞うご期待

また参加してね

image3 (012)

2019/06/25スタッフブログ

茨城県ミステリーツアー

6月23日(日)

バスハイク

ミステリーツアーへ行ってきました

雨がとても心配でしたが、

当日は曇り一度も雨に降られることなく

1日おもいきり遊んできました

1日の様子↓↓↓

とちぎ海浜自然の家で飯盒炊飯

カレーライスとっても美味しかったよ

みんなで協力する姿が素敵でした

IMG_0317

IMG_0316

IMG_0326

IMG_0320

 

IMG_0315

 食べた後はアスレチック

IMG_0340

続いて茨城県大洗サンビーチにて潮干狩り

小さかったけれどたくさん捕れたよ

みんな必死

IMG_0328

IMG_0319

IMG_0313

IMG_0312

最後は大洗わくわく科学館で自由遊び

屋上では鬼ごっこ

IMG_0311

IMG_0318IMG_0327

盛り沢山な一日でした

楽しかったね~

ご参加ありがとうございました(^O^)/

IMG_0325

2019/06/12スタッフブログ

ブロックマスターズ!

6月9日(日)関東ブロックマスターズがありました

 

宇都宮からは15名の方が参加してくれました

 個人種目、リレー、アトラクションに参加していただきました

なんとアトラクションは、2位

 

attachment00

 

 

おめでとうございます

 

今回初めて参加してくれた方も何回も参加してくれている方も

最初は緊張していたけれど、徐々に笑顔がたくさん見られたのでよかったです

 

応援がとても盛り上がっていました

ありがとうございます

 

attachment01

 

 

attachment02

 

 

 

 

今回の努力賞は

原田 光悦さんでした

attachment03

 

おめでとうございます

 

 

来年のマスターズに向けて

会員様、コーチ一丸となって練習頑張っていきましょう

 

また来年も6月にあります

ぜひご参加お待ちしております

今年のご参加ありがとうございました

 

attachment04

 

 

 

 

2019/06/03スタッフブログ

春季ジュニアチャンピオンシップ

5月19日(日)にJSS八街スポーツクラブで

春季ジュニアチャンピオンシップがありました

 

宇都宮からは、35名が参加し

初めて大会に出た子もいました

  

緊張したり一生懸命応援したり

ベストが出て喜んでいる子悔しがっている子

たくさんの姿が見られてよかったです

 

そして今回の新人賞は・・・ 

 

男子 佐々木 大和くん

 

 

attachment00

 

女子 本田 陽茉璃さん

 

 

 attachment01

 

おめでとうございます

 

また、秋に向けて頑張ろう 

2019/04/29スタッフブログ

講習会DAY!

みなさん、こんにちは

楽しいGW、お過ごしでしょうか

 

JSS宇都宮スイミングスクールは

4月29日から5月6日まで休館日です

 

休館日を利用して館内修繕だったり、講習や訓練を受講し、

より良いスイミングスクールになるよう動いております

早速GW休館日1日目

「防災訓練&救命講習」を行いました。

 

館内で火事が起きた想定をし、通報の練習、避難誘導の練習、水消火器を使用して消火練習

image1 image2

慌てずに落ちついて行動が出来る様、繰り返し練習

また、救命講習もしっかりと実技を受けて無事スタッフ皆、修了証を頂きました

image3

これからも気を引き締めて、安全第一に努めて参ります。

 

それでは安全で楽しいGWをコーチ達は楽しい土産話を聞けるのを

楽しみに待ってます

 

2019/04/27スタッフブログ

春季チャンピオンシップ!

4月21日(日)に葛飾区奥戸総合スポーツセンターで

春季チャンピオンシップがありました

 

宇都宮からは選手・育成コース45名が参加しました

 

 

緊張している子がたくさんいましたが

ベストが出た選手がたくさんいたのでよかったです

 

今回のチャンピオンシップは

応援している姿がとても印象に残りました

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の努力賞は

 

 

 

 

 

男子 吉原 啓太くん

 

 

attachment00

 

 

 

 

女子 小野口 愛海さん

 

attachment01

 

 

 

 

 

 

オーナー賞は

 

 

 

 

 

跡邊 あずきさん

 

attachment02

 

おめでとうございます

 

秋のチャンピオンシップに向けて頑張ろう

 

 

 

 

 

アーカイブ

TOPへページTOPへ戻る