Staff Blog
日々の情報を随時更新
- JSS宇都宮スイミングスクールTOP>
- スタッフブログ>
- スタッフブログ(17ページ目)
スタッフブログ(17ページ目)
2019/04/26スタッフブログ
ベビーこどもの日♪
4月25日(木)ベビークラスで
こどもの日イベント『こいのぼりを作ろう』を
行いました![]()
![]()
![]()
色んな色のうろこをたくさんペタペタ![]()


いろんなこいのぼりができたよ![]()
![]()


とっても上手にできました![]()
![]()
おうちに飾ってね![]()
![]()
次のイベントは5月6月誕生日会です![]()
みんなでお祝いしようね![]()
![]()

今回もご参加ありがとうございました![]()
2019/03/12スタッフブログ
スクール記録会開催しました!
3月10日(日)に毎年恒例の
JSS宇都宮スクール記録会を開催しました![]()
今年で29回目の開催となりました![]()
選手育成コース、ジュニアコースを含め
70名を超える参加者で大いに盛り上がりました![]()
![]()

開会式では2018年度全国大会出場者の表彰がありました![]()

「最後まで諦めず泳ぐ」という宣誓も![]()
![]()

記録会では、5歳の園児から18歳の高校生まで
幅広く水泳を楽しめたと思います![]()
自分が泳いでいないときには仲間を応援していて
とても良い雰囲気でした![]()
ジュニアコースの子達は進級テストで合格して喜ぶ姿が見れました![]()
みんなが喜ぶ姿を見るとコーチも嬉しいです![]()
これからも頑張ってね![]()
コーチ達も頑張ります![]()
![]()
最後には優秀賞を選手育成コースから1名 ジュニアコースから1名発表されました![]()

とても楽しい1日でした![]()
2019/02/28スタッフブログ
ベビーひなまつり
2月28日(木)ベビークラスでひなまつりイベントを
行いました![]()
![]()
今年のひなまつり製作は・・・

オーナメント![]()
シールを貼ったり顔を描いたり![]()
![]()


とっても可愛くできました![]()


みんなのお家でも飾ってくれるといいな~![]()
![]()
次はこどもの日イベントを企画中です![]()
楽しみにしていてくださいね(^O^)/
今日は雨で寒い中参加していただき
ありがとうございました![]()
![]()

明日から3月!まだまだ寒い日もありますが
来月も元気いっぱいプールで遊ぼうね(*^^*)♪
2019/02/22スタッフブログ
第6回通信マスターズ!
2月20日(水)にJSS宇都宮で全国通信マスターズ水泳競技大会がありました![]()
個人種目、リレーともにたくさんの競技に参加して頂きました![]()
初めて参加してくれた方が多かったですが
ベストが出たり、コーチと真剣勝負したりと
盛り上がった大会になったと思います![]()



今回の大会で多くの方に興味を持っていただけたら
嬉しいです![]()
来年もご参加お待ちしてます![]()
![]()

2019/02/14スタッフブログ
スキーハイク⛄
2月10日(日)に会津高原だいくらスキー場でスキーハイクを行いました![]()
初めての福島でのスキーハイクでしたが、21名で行きました![]()
初めての子は、スキー板を履く練習から
片足で滑ってみたり、両足で止まる練習などしました![]()

滑れる子は、コーチと一緒にリフトに乗って
上からたくさん滑っていました![]()

天候が悪く雪も吹雪いていましたが、みんな元気に滑っていました![]()
最後には全員がリフトに乗り滑れるようになったのでよかったです![]()

たくさん一緒に滑れて楽しかった![]()
また、来年も一緒に行こう![]()

2019/02/04スタッフブログ
ベビークラス♡豆まき会
皆さんこんにちは![]()
2月3日は節分
みんなはお家で豆まきしましたか![]()
本日2月4日・・・
JSS宇都宮では、ベビークラスの豆まき会が行われました![]()
![]()

豆まきをする前に、みんなでお豆を入れる「鬼カップ」を作成![]()
色々なお顔の鬼が出来ましたねーどれも可愛い出来![]()
さあ、出来上がった鬼カップへお豆を入れて・・・
「鬼は外―
福は内ー
」
元気に豆をまいていたら・・・

青鬼登場ーーーーー![]()
人生で初の鬼を間近で見た子もいたでしょうか・・・
大号泣
さすがベビークラス![]()
あまりの純粋無垢な可愛さにコーチは終始笑ってしまいました![]()
みんな・・・ごめん![]()
たくさん泣いたあとは・・・

みんなで集合してパシャリ![]()
![]()
とっても賑やかで楽しい豆まき会になりました![]()
次はどんなイベントが待ってるかな・・・![]()
お楽しみに![]()
2019/01/16スタッフブログ
成人新年会!
1月12日(土)に
成人新年会がありました![]()
コーチ含めて17名ご参加いただきました![]()
なかなか会えない方や普段は出来ない会話、水泳の話など
たくさんお話しできて嬉しかったです![]()


ゲームはビンゴをやりましたが
楽しんでいただけたと思います![]()
ビンゴおめでとうございます![]()



短い時間でしたが
たくさんお話しできて、楽しい時間でした![]()

また来年もご参加お待ちしております![]()
2019/01/05スタッフブログ
スキーキャンプへ行ってきました!
12月26日(水)~28日(金)2泊3日
新潟県にある苗場スキー場へスキーキャンプに
行ってきました![]()
![]()
出発前から天候が心配されていましたが
コーチ3人の晴れ女パワーかな![]()
![]()
初日の雨予報もポツリ程度![]()
2日目の大荒れ予報も途中晴れ間あり![]()
3日目は少しパワーが切れ大荒れ![]()
でした![]()
天気も味方してくれたおかげで![]()
初心者チームも全員何度もリフトに乗り
下まで滑れるようになったよ![]()
![]()


諦めず頑張ったからだね![]()
一生懸命頑張っている姿にコーチ達は感動しました![]()
![]()
わんぱくチームはゴンドラにも乗ったよ
!!

最終日は全員で列になって下まで滑り
吹雪で寒かったけれどいい思い出になりました![]()
![]()

そして、スキーだけではなく夜はお楽しみ会![]()
初日はビンゴゲームや新聞紙を使ったゲーム
新聞紙タワー、新聞紙くぐり、新聞紙ビリビリゲーム…
色々な意見を出し合ったり協力したりしなかったり(笑)![]()
仲良くなれたよね![]()
![]()


2日目はしめ縄作りをしました![]()
![]()
![]()
(お家で飾ってくれたかな
)


各部屋の中でも元気
元気![]()

スキーをした後だとは思えない位元気いっぱい!!
たくさん笑顔が見れてよかったです![]()
![]()

最終日にはまた「また行きたい!一緒に行こう♪♪」
との声もありコーチ達はとても嬉しかったです![]()
2泊3日楽しかったね
また行こうね![]()

今年も様々課外教室を企画します![]()
館内やHPお知らせにて掲示致しますので
是非チェックしてください![]()
![]()
今年もよろしくお願いします
!!
2018/12/20スタッフブログ
★クリスマス会★
12月16日(日)
JSS宇都宮スイミングスクールの体操場では・・・
クリスマス会が開催されました![]()
![]()
たくさんのお友達が参加してくれて大盛り上がり![]()
![]()
今回の工作はとーってもキレイな万華鏡![]()


素敵な作品が出来ましたね![]()
![]()
さらに、クリスマス会はゲームもします![]()
3歳から11歳までと年齢層が幅広いので、みんなで出来るゲームをコーチは
一生懸命考え
「サンタクロースヘルパー積みリレー」+「バルーンリレー」にチャレンジ![]()
コーチも一緒に混ざってのリレーなので熱い熱い![]()
大盛り上がり![]()

みんなと一緒に元気にゲームが出来て本当楽しかったです![]()
そして毎年恒例のJSS宇都宮スイミングスクールのクリスマス会![]()
外せないのがサンタクロース登場![]()
この時のみんなの笑顔が最高なんです![]()
![]()
サンタクロースからプレゼントを貰い、プレゼント交換でプレゼントを貰い・・・
たくさんの荷物を持ってのご帰宅
みんなお家で土産話忘れずできたかな・・・![]()
![]()
楽しいクリスマス会ご参加ありがとうございました![]()



楽しいJSSのイベントはこれからも続きます![]()
次回は既に満員御礼「スキーキャンプ」
さらに![]()
新年1月4日には「初泳ぎ会」が開催されます![]()
是非御家族揃ってプールへ遊びに来てください
スタッフ一同お待ちしております![]()
2018/11/03スタッフブログ
秋季ジュニアチャンピオンシップ!
10月21日(日)にジャパンスイミングスクール大原で
秋季ジュニアチャンピオンシップが開催されました![]()
宇都宮からは、選手・育成コース35名が参加しました![]()

千葉、大原での開催ということもあり
長い道のりでしたが、選手たちは元気いっぱいでした![]()
そして今回の新人賞は

男子 鷹觜 輝くん
女子 吉野 愛琉 さん


おめでとうございます![]()
また次の大会に向けて頑張って行きましょう![]()
