Staff Blog
日々の情報を随時更新
- JSS宇都宮スイミングスクールTOP>
- スタッフブログ>
- スタッフブログ(26ページ目)
スタッフブログ(26ページ目)
2015/01/30スタッフブログ
第25回JSS宇都宮スクール記録会
みなさんこんにちは![]()
宇都宮では雪が最近降りました![]()
私は寒いのが苦手ですが雪は気持ちが高ぶります![]()
さて1月25日に第25回JSS宇都宮スクール記録会を行いました![]()
ジュニアコース、選手育成コースから総勢60名の子供たちが参加しました![]()
初めて参加した子は緊張した様子
朝からドキドキしていました
ベストタイムが出て喜ぶ子
悔しがる子
友達が泳ぐ姿を声を枯らして応援する子
などとても感動的でした![]()
ベストタイムが出た子も、出なかった子も
もっともっと大きな大会に出られるよう
これからもがんばろう![]()
![]()
2014/12/16スタッフブログ
クリスマス会!!
街はイルミネーションが輝いていますね![]()
とてもキレイなので私は大好きです![]()
さて12月14日にクリスマス会を行いました![]()
毎年大人気のクリスマス会
今年も100名以上の子供たちが参加しました![]()
![]()
今年はCOCO塾と一緒に行い
英語を使って よりクリスマスらしさが出ました![]()
ゲームをしたり、映画を見たり、工作をしたりと
内容盛りだくさんで子供たちも終始笑顔を見せてくれました![]()
サンタさんからプレゼントもこんなにたくさん![]()
そして翌日12月15日はベビーのクリスマス会を行いました![]()
サンタクロースの格好をした子もいて
とても可愛かったです![]()
![]()
しかし・・・
サンタクロースが体操場に入ると
「ギャー
」 「ママー
」
と泣いてしまう子続出
これにはサンタクロースも困惑![]()
泣いている子にもプレゼントを渡して
みんなで写真を撮りました![]()
サンタクロースが帰る頃には子供たちも慣れてきたのか
笑顔で見送ってくれました![]()
来年のクリスマス会も楽しみです![]()
さて今年も残す所あとわずか
12月26日~28日はスキーキャンプ![]()
満員御礼です![]()
1月4日は新年初泳ぎです![]()
ご家族ご友人をお誘いあわせのうえご参加ください![]()
そして1月25日はJSS宇都宮スクール記録会です![]()
![]()
たくさんのご参加お待ちしております![]()
忙しくなる時期ですが皆さん体調には気をつけて
楽しくJSS宇都宮で泳ぎましょう![]()
2014/11/25スタッフブログ
クリスマスが今年もやってきた!
2014/10/20スタッフブログ
コーチ研修会
すっかり季節も秋になりましたね![]()
ジュニアコースの秋短期教室も大盛況に終わり
次は冬の短期です![]()
スポーツの秋ということでたくさんJSS宇都宮で泳ぎましょう![]()
さて10月の休館日を利用してコーチ研修会を行いました![]()
JSS宇都宮のスタッフが参加し指導方法や応急救護を
消防署の方々に直々に教えていただきました![]()
スタッフ一同真剣モード
消防署の方々からお褒めの言葉をいただきました
応急救護を使うことがないことが一番ですが
備えておくことが大切ですね![]()
そして10月15日からは社員一同仙台へ行き
JSSグループの東日本ブロック研修へ参加しました![]()
初日はプレゼンテーションの練習やアクアスティックマジック
そしてヒメトレというNEWプログラムの練習を行いました
2日目は講義を中心に
あの瀬戸大也選手のコーチ梅原先生の講義ではパンパシフィック選手権やアジア大会の
報告がありました![]()
そして午後はスクール研究発表です![]()
宇都宮は去年優勝していますので今年は連覇がかかっています![]()
ハンドブックとDVDを製作し
なんと今年も優勝しました![]()
![]()
この研修で学んだことを今後に活かしますので
ご期待ください![]()
![]()
2014/09/16スタッフブログ
スポーツの秋!!
少しずつ涼しくなり過ごしやすくなりましたね![]()
季節の変わり目ですので体調には気をつけてください![]()
プールの夏が終わり少し寂しいです![]()
毎年恒例の夏短期教室も終わりました![]()
キャンセル待ちが出るほどの大盛況で
たくさんの子供たちと楽しく練習できました![]()
中には初めてJSS宇都宮に来た子も
はじめは泣いてママから離れるのを嫌がっていましたが
短期教室が進むにつれ泣かずに体操ができ、プールでは笑顔を見せてくれました![]()
最終日には「またプールに来る」と言ってくれて
コーチは大感激![]()
挨拶も元気よく出来、ビート版やヘルパーの片付けもきちんと片付け
水泳以外の面でも5日間という短い期間で子供の成長に驚かされました![]()
夏休みに頑張った成果をいろいろな場所で発揮してください![]()
![]()
またみんなJSS宇都宮で練習しようね![]()
2014/08/21スタッフブログ
サマーキャンプへ行ってきました!!
暑い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか![]()
JSS宇都宮では毎年恒例のサマーキャンプへ
8月9日~10日で行ってきました![]()
行き先は栃木の世界遺産日光
行きのバスでは楽しみでわくわくしている子![]()
はじめてのお泊りで不安な子
とさまざまでした
さらに天候が悪く今回の目玉キャニオニングができるか不安でしたが
日頃の行いが良いのか、無事キャニオニングができました![]()
![]()
こどもたちもみんな笑顔で楽しんでくれたので一安心![]()
お昼はお弁当を食べ体力回復![]()
そして おかき工房にておせんべいを手作りしました![]()
コーチも含めはじめての挑戦![]()
うまくできるかドキドキ![]()
揚げたてを食べてみると
すっごく美味しかったです![]()
そして夜は飯盒でご飯を炊きました![]()
おこげが大人気で、みんなたくさん食べてくれました![]()
お煎餅もご飯も自分たちで作るといつも以上に美味しく感じますね![]()
夜は花火の予定でしたが、生憎の雨で中止に![]()
残ってしまった花火はお土産でプレゼント![]()
2日目は体育館を貸切に![]()
ますは工作
みんな図工で培った力を存分に発揮
凄まじい集中力でコーチは驚きました![]()
![]()
作った工作を試しては、作り直しを繰り返し
完成品で遊びました![]()
そして最後はドッジボール![]()
![]()
広い体育館を存分に使い
前日の疲れを感じさせない大暴れをしてくれました![]()
さすがに帰りのバスはみんな静かに夢の中![]()
はじめてのお泊りで不安だった子も笑顔で過ごしてくれました
年齢が高い子はお兄ちゃんお姉ちゃんとなり
小さい子をフォローしてくれて
普段は同じスクールでも曜日や時間が重ならず
会ったこともない子供同士でしたが
この1泊2日を通して気付けばみんなお友達となり
子供達の成長を感じ取れたサマーキャンプとなりました。
またいこうね![]()
2014/07/21スタッフブログ
第1回 選手・育成コース紅白戦!!
7月20日にJSS宇都宮にて
選手・育成コース紅白戦を行いました![]()
JSS宇都宮選手育成コースは
4グループに分かれています
各グループで紅白にわかれ
下は幼稚園児から上は高校生まで
一緒となり泳ぎました![]()
![]()
みんな自分の色が勝つ為に気合十分![]()
![]()
応援の方も白熱です![]()
幼稚園児も同じ色の高校生が泳いでいるときは
大声で応援![]()
![]()
その逆もあり、チームが一つになっていました![]()
途中には浮島に乗りオールを漕いで進む
一寸法師レース![]()
普段の大会などでは味わえないアトラクションもあり
子供達の笑顔がたくさん見れました![]()
最後はコーチ対抗リレー
各色8名選出されコーチと対戦しました
結果はコーチチーム勝利![]()
![]()
なんとか面目保てました![]()
そしていよいよ結果発表
記念すべき第1回紅白戦は・・・
白組が勝ちました![]()
![]()
白組のみんな大喜び![]()
白組全員にはメダルが授与されました![]()
裏にはプレートも
そしてトロフィーも
はじめての紅白戦でしたが大変盛り上がり
ベストタイムも続出![]()
このままJSS宇都宮一丸となり
9月のチャンピオンシップに向けて頑張ろう![]()
![]()
![]()
2014/07/09スタッフブログ
バスハイクinディズニーランド!!
7月6日に夢の国ディズニーランドへバスハイクを行いました![]()
天気にも恵まれお子様たちも楽しそうでした![]()
朝6:00JSS宇都宮を出発![]()
出欠確認の際にはまだ眠そうな子も
バスの中で見た「モンスターズインク」で大盛り上がり![]()
みんなワクワクで「あとどれくらいで付くの??」
と待ちきれない様子![]()
ディズニーランドが見えるとまたまた大盛り上がり
そしてディズニーランドは七夕シーズンということで
短冊に願いを込めました![]()
叶うといいね
がんばれ![]()
事前にジェットコースターが怖いと言っていた子も
無事乗れてまた乗りたいと言ってくれました![]()
コーチ達もファストパス取得の為
走る走る![]()
お陰で次の日は筋肉痛![]()
泳ぐのは得意なんだけどなぁ~![]()
帰りのバスではみんな夢の中![]()
また行こうねぇ~![]()
8月には毎年恒例サマーキャンプを行います![]()
募集人数残りわずかとなっていますので
お申込はお早めに![]()
夏の思い出を作ろう![]()
2014/06/17スタッフブログ
マスターズ大会!!
暑い日が続いていますね![]()
体調を崩さないようにスイミングライフを楽しみましょう![]()
さて6月8日にJSS宇都宮にて
第38回関東ブロックマスターズ水泳競技大会が行われました![]()
関東のJSSグループが参加し
約200名のマスターズスイマーたちが
各々の目標に向かって頑張っていました![]()
外はあいにくの雨でしたが
会場内は大盛り上がり![]()
12:00から競技が開始し
会場はマックスボルテージ![]()
![]()
応援合戦も白熱
アトラクションでは浮島に乗りオールで進む
一寸法師リレー![]()
これが難しい難しい![]()
浮島から落下する方多数![]()
そしてマスターズ大会のもう一つの魅力は
懇親会です![]()
宇都宮開催ということもあり
餃子を振る舞いました![]()
みなさんお酒とともに楽しんでいました
努力賞、ロイヤル賞受賞のマスターズスイマー![]()
おめでとうございます![]()
そして順位発表
宇都宮はなんと
総合1位でした![]()
![]()
みなさんの笑顔が見れてよかったです![]()
優勝トロフィーはフロントに飾っております![]()
みなさん今後も頑張りましょう![]()
2014/06/17スタッフブログ
バスハイクに行ってきました!
梅雨の時期になってきましたね![]()
雨はあまり好きではありません![]()
さて6月1日にバスハイクに行って来ました![]()
今回のバスハイクは
遊んで 遊んで 遊んで 遊びまくる![]()
朝早くから公園で遊び
益子焼に絵付けの挑戦
湯呑みに絵付けしたことがある子供はいましたが
今回は皿に絵付けをしました![]()
お昼は暑い日にぴったり
流しそうめん![]()
みんなお腹いっぱい食べました![]()
ツインリンク茂木の森はなんと東京ドーム9個分![]()
迷子になったら出て来れません
誰も迷子にならなくてよかったです![]()
最後はASIMOのショーを見ました
テレビやアニメでしか見たことがないロボットを近くで見れて
子供たち大興奮![]()
コーチはもっと大興奮でした![]()
![]()
また、ジュニアコース対象で買い替えキャンペーンを実施します![]()
販売期間は6月9日~7月20日
本科水着やTシャツ、バッグ、キャップなど
割引価格で販売いたします![]()
この機会に是非![]()
































