Staff Blog
日々の情報を随時更新
- JSS尼宝(ニホー)スイミングスクールTOP>
- スタッフブログ>
- プールにある『モノ』数えてみよう![その5]
スタッフブログ
2020/11/17スタッフブログ
プールにある『モノ』数えてみよう![その5]
プールには様々な道具や機械など、スイミングを運営する上で必要な『モノ』があります
そんな『プールにあるモノ』を数えていく企画が始まりましたー!
「プールにある『モノ』数えてみよう」で数えた『モノ』その5は-
背泳標識三角旗(以下:フラッグ)
です!
プールに来ているみなさん。いつも泳いでいる時やお子様の練習を見ている時、気になったことはありませんか?
「5mライン上に旗が架かっているけど、いったい何枚の三角旗が連なっているんだろう?」と。
ちなみに僕は気になった事ありません 笑
そんなモヤモヤした思いを解決させるべく、1枚ずつ数えてみました!!(10分以上かかりました)
さて今回「フラッグ」はいったい何枚あったのか!?
答えは・・・
▶コチラ
ちなみに、両サイドどちらも68枚ずつ連なっていました!
背泳ぎはこの旗のおかげで、壁までの距離を把握出来るのでプールで泳ぐときには欠かせないですね
みんなの予想は何枚でしたか?
次回はプールサイドを照らしてくれるあるモノの数を数えてみようかな!
それではまた来週