Staff Blog

日々の情報を随時更新

スタッフブログ

2022/07/14スタッフブログ

夏野菜収穫しました!

こんにちは!

宝塚スイミングスクールのHP・スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

 


 

今回はタイトル通り、夏野菜についてのお話です。

 

先月のゴールデンウィーク中に始めたことがありまして、それは家庭菜園です!

前々から何か育てないな~とは思っていたのですが、なかなか実行に移すことが出来なくていました。

 

 

そんな時、ちょうど良いタイミングでGWがあり「始めるなら今だ!」ということで、すぐにホームセンターへ向かいました。

園芸コーナーへ行くと色んな野菜の苗や種が売られておりどれにしようか迷いましたが、どうせ育てるのなら好きなやつにしようと思いトマト🍅と茄子🍆の苗を購入。

 

しかし

 

苗だけ買っても育てるためのプランターや土なども持っていなかったのでそのあたりもついでに購入しました

 

今はなんと、プランターを買わなくても土が入った袋をそのままプランターとして使用できるものが売っており、これだと初めてでも扱いやすそうだなということでプランター兼土入り袋に決めました。

 

 

 

そんな流れで約1ヶ月以上の時間が経ち、最初は30cmぐらいだったトマトの苗は1mを超え、茄子の苗は背丈は伸びなかったものの、小ぶりな実をたくさんつけてグングン育っております!

トマトはついに赤く色づき、ナスもふっくらとした実が生りおいしそうにできたのでどちらも収穫しました。

トマトの写真 ナスの写真

 

トマトはサラダとして食べ、ナスは個人的に揚げびたしが好きなので調理をしていただきました!

 

どちらもとてもおいしかったので、引き続き実が生るたびに食べていこうと思います!

 

 

本日はそんな夏野菜のお話でした~

ご覧いただきありがとうございました!

アーカイブ

TOPへページTOPへ戻る