Staff Blog
日々の情報を随時更新
- JSSインドアテニススクール富山TOP>
- スタッフブログ>
- スタッフブログ(22ページ目)
スタッフブログ(22ページ目)
2019/07/13スタッフブログ
★備えあれば憂いなし!(今日はそのまま)★

おはようございます★こんにちは★こんばんは★
フロントの西川です![]()
![]()
今週は、地震を想定した
避難訓練ウィークでした![]()
ご協力いただいた、ジュニアクラスのみなさん
保護者の方、ありがとうございました![]()
![]()
主にジュニアクラスを対象にしています。
※今後、大人の方も行うかも?しれませんので
真剣に!お願いしますね![]()
フロントからの、「地震だぁ~!!」の
掛け声と共に・・・
(これは、実際言う間もなく起こるかと思うので
合図のようなものです)
まずは、安全な場所まで避難
コーチの指示のもと、レッスンは
すぐに止めて、素早く集合
揺れが収まるまで、待機。


揺れが収まったのを確認して、一列に並んで
中のコートから非常口へ移動します。

保護者の方にも、避難の仕方を
フロントから説明します。

フロントの指示の元
お子さん達とは、別で非難をしてから
駐車場で、合流します。

小さい子も、真剣に聞いてくれていますね![]()
可愛い・・・![]()
避難してからの、行動や避難場所。
まだまだ、見直す点は
たくさんありますが
こういった災害や火事に備えて
『知って』頂くのと同時に
スタッフ自身も再確認出来るのです![]()
『富山』では、地震が少なく
地震を経験した子も少なかったりで、
災害などに対して、どこか緩い気がします。
なので、残念ながら・・・まだまだ
ちょっと遊び半分だったり
ふざけ気味の子も多くみられます。
今まで、なかったから
ずっと、ないとは、
限りません![]()
最近よく自然災害などの被害に遭われた方の
ほとんどが、
「まさか、ウチが被害に遭うとは・・・」
ニュースでのそのまさかの災害は
よそのことでは、なく
その、まさかは、遠い国の出来事でも
夢の中のお話でもありません。
実際に、自分の身に起こります。
いつ何時、どこで降りかかるか
分かりません。
備えあれば、憂いなし!
これは、本当にそう思います![]()
![]()
![]()
起こってからでは、遅いのです![]()
![]()
スタッフ一同、きちんと再確認をして
次回に向けてまだまだ改善して
いかなければ・・・。

そういえば、確か・・・
フロントの指示に従って・・・
と、お伝えしたところ
『分かりました![]()
西川さんの“命令”に従ってですね
』
とおっしゃった方がいらっしゃった
ようなぁぁ・・・

『 違いますから~!!!』
と言いましたが・・・
もう・・・ねぇ・・・
そうです!!

やっぱり、今日も
最後まで、真面目に出来んかった・・・ふぅ。
西川さん、残念!って
思った方は
テニくま君を
クリックしてみてね★
★新しいのがUPされたよ★

今日も
ありがとう
ございました![]()
![]()
また、明日![]()

JSS I.T.S.Toyama
A,Nishikawa/2019.7
2019/07/12スタッフブログ
★逆に問いたい・・・の逆とは?★

おはようございます★こんにちは★こんばんは★
フロントの西川です![]()
![]()
HELLO~★(軽いな・・・オイ)
昨日の夜中のお話です。
ネットニュース見ていたら
ひと昔前?に流行った脳内メーカーが
なぜか、オススメに出てきたので
やってみました![]()
今日(7/12午前2時頃)の心の叫び

どうやら、
トンネルの中にいるようです。
2019年の脳内

どういうことでしょう?
とにかく忘れたいことが
あるのでしょうか?
皆様もお暇な時にやってみては???
いかがでしょうか~![]()
![]()
ていうか・・・
私、大丈夫でしょうか??

大丈夫だと思う人は、
テニくま君を
クリックしてみてね★
★新しいのがUPされたよ★
今日も
ありがとう
ございました![]()
![]()
また、明日![]()
JSS I.T.S.Toyama
A,Nishikawa/2019.7
2019/07/12スタッフブログ
夏はこれからテニスイベント盛りだくさん!!
こんにちは、日頃涼しむ方法を探している三上です。
最近じめじめして暑いですよね。
そんな時はちょっとした怖い話を
事の発端は夜に母の携帯がなったことです。
通知を見ると[自宅]・・・・・「自宅にいる」のに家からの電話・・・・・
電話は目と鼻の先・・・・人の気配もありません。
「えっ!?」と確認をしたら電話の上に・・・・・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
「猫」が!!・・・・・きゃーーーーーーかわいい!!
猫の話でした
短縮に入れていた番号のボタンを押したらしく偶然の電話!
母「次はあなたの番かもしれない」言い方がホラーじゃん!
なので楽しみに連絡を待ちます。
さて、ようやく本題に入りたいと思います。
まず、日にちの近いイベントから紹介
7月 14日(日)
「無料体験会」
テニスをはじめてみたい!興味がある!痩せたい!などなど
興味のお持ちの方はぜひご参加ください!お待ちしております!
※通常レッスンはお休みなので、よろしくお願いします。
8月3日(土)
「大人会員 サマーパーティー」
たくさんテニスをやった後に楽しく皆様とお食事!
テニスの輪も広がる楽しいイベントです!
そしてなんと!!有名な!!〇〇く〇が・・・・・お楽しみに
ここからはジュニアイベント!
8月26日(月)~27日(火)
「夏のジュニア合宿」
テニスを通じて心も身体も成長できるイベントになります!
いっぱい練習をして他の子にも差をつけるチャンス!!
そして!
お待たせしました!
9月15日(日)
「秋のジュニア会員スクール生大会」
待ちに待ったスクール生大会ですよー!
・「ルールがいまいちわからないなぁ」というジュニアも安心して下さい。
・最初にルールの確認と試合中はコーチもコートにいるので
初めて大会に出る子でも大丈夫!
スクール外の大会に出るための練習だと思って気楽に参加してみよう!
アドバイスをするなら「テニスは熱く冷静に」
タイトル:「日頃の練習はこの日のためにあると言っても過言ではないのだ。」をよろしくお願いします。
はい!〇効〇察ですね。(ネタが通じてくださると幸いです。)
いろいろなイベントを行っていきますので
是非皆様のご参加をお待ちしております!
そして、「ふっ」と気づきました。
「もしかして実家の短縮に僕の番号は登録されていないのでは・・・・・・」
電話のならない三上でした。
2019/07/11スタッフブログ
★夜中に見ると、後悔するよ!飯テロ第2弾!★

おはようございます★こんにちは★こんばんは★
フロントの西川です![]()
![]()
昨日に続く、飯テロ第2弾![]()
どうも、この時間にお腹空くなぁ・・・![]()
なんのお魚だったか、ド忘れしました![]()

これは、広島ではおなじみの
花マルソーセージ(花型ソーセージかも?)
※CMが、
【頑張る子には、花丸ソーセージ!】
というCMだったので
つい・・・そういう名前で覚えてしまっております
そのままでも、焼いてもOK
よくお弁当に入っていました。

よくお店オリジナルの簡単な、お好み焼きなどが
あるのですが、
こちらのお店のオリジナルのもの![]()
![]()
山芋トロロ焼きみたいな感じですかね?

当分、食べたいものシリーズが
続くかと思いますが
ご了承ください。
又は、一緒に太りましょう![]()
ん???
ダイエットは??
テニくま君を
クリックしてみてね★
★新しいのがUPされたよ★

今日も
ありがとう
ございました![]()
![]()
また、明日![]()
JSS I.T.S.Toyama
A,Nishikawa/2019.7
2019/07/10スタッフブログ
★夜にアップされるか分からないけど、飯テロだ!★

おはようございます★こんにちは★こんばんは★
フロントの西川です![]()
![]()

突然のお好み焼き、すみません。
今、食べたかったものですから・・・
広島県民のソウルフード
【お好み焼き】
広島風ってつけると怒るんでしょ?
広島焼きっていうと怒るんでしょ?
もうすごい何回も何百回も言われますが
たぶん、怒りはしません![]()
『違うけど?』って
心の中で思うだけです(笑)
広島で、お好み焼きを頼むときは
『そば、肉玉で』とか
『うどん肉玉ダブルで』』とか
いう頼み方をします。
そばか、うどんかを選んで
肉(豚バラ肉)と玉子は
絶対なはずなので、
シングルか、ダブルか
(そば1玉か、2玉か)
そば入りとか、いう頼み方はしません。
だって、入ってるのが
当たり前だから![]()
![]()
そもそも、うどんも割とナシですが
女性やお子さんは、うどんを好みます。
※そばは、中華そばの中麺のことです。
ぜひ、広島に行かれたら
そういう頼み方を
してみてくださいね![]()
お、こいつやりよるな!
と、思われてサービスして
貰えるかもしれませんよぉ![]()
わかんないけど(笑)

テニくま君を
クリックしてみてね★
★新しいのがUPされたよ★
今日も
ありがとう
ございました![]()
![]()
また、明日![]()

JSS I.T.S.Toyama
A,Nishikawa/2019.7
2019/07/09スタッフブログ
★◯◯◯な人★

おはようございます★こんにちは★こんばんは★
フロントの西川です![]()
![]()
サブリミナル効果というやつですね。
先日、言い切っていますが
言葉が抜けていました・・・
はい、違うと思う。そう思う。
あ~
これ↑↑ ほんまに
やねこい(しんどい)わぁ・・・![]()
![]()
たぶん、おばあちゃん位しか
使わないであろう広島弁です。
今は、使ってないよ富山弁も
あるのでしょうか?
気になってきました・・・
気になるといえば・・・![]()
先日、和風小物雑貨?屋さんで
商品を見ていたら![]()
お店の方から
『御神輿かつがれるの?』![]()
と聞かれ (え、なんで?)
『え?私ですか?いいえ???』
たまたま、見ていたのが
外国人の方が好きそうなTシャツで![]()
(風神雷神がいるやつだったり・・・
こんなんや

富士山
だったり・・・
後ろにめ(組)に◯の
やつだったりするものだったので
こんなんだったり


いやいや、それでも
なんで?と思っていると
『あら、そうなの?てっきり
御神輿担がれるのかと
思ったわぁ
いなせな感じだから』
『ありがとうございます』![]()
![]()
え?どゆこと?
いや、なんとなく、
褒められたっぽかったんで
御礼を言ってしまいましたが・・・(おい)
いなせって~?
ますます、め組の人!?
(小さい子は、おばあちゃん位の人に
聞いてみてね)

今は、こっちんが有名かな?

で、何?いなせって~。
どういう意味?サザンオールスターズ?
(サザンオールスターズ8枚目のアルバム)
というわけで
はい、調べましたぁ。![]()
いなせとは、江戸時代の江戸における
美意識(美的観念)のひとつで、
若い男性を形容する言葉。
男気があり粋であり、
心意気のあること。
また、その容姿やそういう気風の若者を指すこともある。
Wikipediaより
・・・・・・・・。


リピートアフタァミィィィ。
また、その容姿やそういう気風の・・・
若者を指すこともある。
たぶん、違う。
流し目アイアイアイの人は、
テニくま君を
クリックしてみてね★
★新しいのがUPされたよ★
今日も
ありがとう
ございました![]()
![]()
また、明日![]()

JSS I.T.S.Toyama
A,Nishikawa/2019.7
2019/07/09スタッフブログ
今年も行って来ました!ヨネチャレへ!!
こんにちは!稲垣です。
7月3日(水)に行われたました。
主催:日本女子テニス連盟富山支部
協賛:ヨネックス株式会社
ヨネックスチャレンジカップ 2019
のお手伝い(ミッション)をさせて頂きました。

おなじみの飲料メーカーや水筒のメーカーからも協賛頂いています!
佐藤コーチからバトンタッチされてから4度目となるこのミッション!![]()
そして、大きなミッションはこの3つ![]()
ミッション① 朝一番、女性50人以上に囲まれた状態でウイットに富んだ挨拶をせよ!
ミッション② 絶妙な難易度でターゲットテニスを盛り上げろ!
ミッション③ 7月の夏空の下、1人で約20人相手にノーストップで1時間レッスンを行え!
全く、写真をとる余裕が無く大会の雰囲気を伝えることができなくて残念ですが、
何とか、どれも自分では達成できたのではないかと感じております![]()

なんとかレッスンを終えホットしています![]()
女性限定で平日水曜に参加できる方と、なかなか少ないかもしれませんが、
女性に囲まれてアタフタ
している稲垣を見れるのも、この大会の1つのポイントかもしれません!?

是非来年、チャレンジしてはいかがでしょうか?
以上、稲垣でした![]()
2019/07/06スタッフブログ
坪ブロ㉖
皆さま、こんにちは![]()
富山インドアテニスのTUBOTAです。
7/1~7/5までの間、新庄中学校の子が14歳の挑戦で当スクールに職場体験に来ていました![]()
一緒にレッスンに入ってコーチ体験、フロントに入ってフロント体験、試打ラケットのストリング張りと大変だったと思いますが
本当にお疲れ様です![]()
本日月曜日から堀川・東部中学の子たちが職場体験に来るので、皆さん、どうか温かい目で見守ってあげてください![]()
最後はテニクマで![]()

以上、TUBOTAでした![]()
2019/07/06スタッフブログ
★継続は力なり、でも諦めも肝心、さぁどっち?★

おはようございます★こんにちは★こんばんは★
フロントの西川です![]()
![]()
最近、三上コーチが
『体幹教室』を開いていますね![]()
![]()
あ、Blogブログで。(まさかの倒置法)
まだ、見ていない方は…
おサルさんのイラストをクリック ↓↓ ↓
私も、家
でやってみました![]()
![]()
プルプルプルプル (身体が揺れる音)
無理でしたぁ![]()
![]()
![]()
ソッコー諦めました。
みなさんは・・・
深夜番組や、
朝とお昼のハザマのCMを
ご覧になったことがありますか![]()
首や肩こり、腰までが痛くなくなる
本当に眠る人的なベッドマットや
60歳の人が、40代に見れるよ的な
完璧1つ的な保湿クリームや
『そんなあほな・・・』と
思って、見て
はいるんですが
あれって、何回も何回も
繰り返し繰り返し流されるので・・・
ん?あれ?
もしかして、ほんまかも
という、錯覚に陥ってきませんか?
私だけ??
サブリミナル効果というやつですね。
(今、稲垣コーチに調べてもらいました)
うっかり、買いそうになったり
ちょっと、そこのサイトを
覗いてみたりして・・・![]()
![]()
(見ちゃってるよ・・・)
昔、酔っぱらって帰って
何気に見ていた夜の通販番組
で
うっかり
ビリー隊長のやつを買ってしまい
たった1日も続かず
しかも、1番最初の章?の途中で
断念するという事態に!!
あぁ、あのDVDどこへ行ったんやろぉなぁ・・・
うむ。そう思ったら
三上コーチのやつ、やるか・・・![]()
![]()
と思いながら
眠り
についたのでした![]()
テニスのことは、
テニくま君を
クリックしてみてね★
★新しいのがUPされたよ★
今日も
ありがとう
ございました![]()
![]()
また、明日![]()

JSS I.T.S.Toyama
A,Nishikawa/2019.7
2019/07/05スタッフブログ
つまずき対策!!
こんにちは「ニューシューズ」にした三上です。
これまでに履いていたシリーズのニューモデルというだけですが
これで気持ちも足も軽くテニスが出来そうです!
さて、話は移り
足のつま先がなんだか引っかかる
階段で突っかかってしまう方注目です!足の筋力低下が原因かもしれません!
というわけで
「お家でできるシリーズ!つまづき改善できるかも?の巻」
足を引きずりながら歩いてしまう方は、つまずきやすいです。
つま先が上がればそんなことは無くなります。
鍛えるのは足の指、足の甲から脛にかけての筋肉‼
それではやってみましょう!
まず、つま先を持ち上げる脛に繋がる筋肉からです。
つま先をあげておろすだけです!
テンポよく「タンタンタン」大きく行うといい刺激になります!
回数は10回~増やしながら行います。

次に「足裏タオル」です。
足の指先を動かすのに良い運動はこれです。
タオルを足で踏み足の指で握ったり離したりと大きく指を動かすようにすると効果的!
素足の写真はないですがお許しおぉぉぉーーー
足を動かすことで体の健康にも繋がるので是非やってみてください!
健康を目指す三上でした。

