Staff Blog

日々の情報を随時更新

スタッフブログ

2026/05/31スタッフブログ

第61回 JSS春季ジュニアチャンピオンシップ!!

みなさん こんにちは。

 

5月24日(日)に

JSS入間スイミングスクールで

第61回JSS春季ジュニア

チャンピオンシップが

開催されました!

 

JSS入間からは

20名が参加しました。

 

今回はジュニアクラスの

スーパーマーリン級 保持者からも

名参加しました!

 

新人賞受賞者

男子:ワシズ さん

女子:ヤマモト さん

おめでとうございます!

 

これからもJSS入間

スイミングスクールを

よろしくお願いいたします。

2026/04/13スタッフブログ

★第95回春季チャンピオンシップ★

みなさん、こんにちは

 

4月12日(日)にJSS八王子で

第95回春季JSSチャンピオンシップが開催されました

 

入間を代表として、

選手、育成から18名が参加しました

 

日々の練習の成果が出せるように、

集中している姿、また緊張している姿が見られました

チームメイトの応援や速い人の泳ぎを見ている姿も見られ

子ども達の成長が感じられました

 

しっかりと全員が全力を出して頑張ってくれたと思います

 

(今回の受賞者)

オーナー賞

もとはし さん

男女努力賞

にしざか さん

たじま さん

おめでとうございます

 

今後もいい結果が残せるよう

選手・コーチ一丸となって頑張っていきます!

 

これからもJSS入間スイミングスクールを宜しくお願いいたします!

2026/02/23スタッフブログ

2026年 日帰りスキー!

2月15日(日)に日帰りスキーに行ってきました!!

 

場所は山梨県のみさかスキー場です!

 

午前のレッスンでは、滑る時のポイントを学びました。

滑る時の姿勢や注意点などをインストラクターの方に教わりました。

 

お昼ごはんはみんなでカレーをたくさん食べました!!

午後はリフトで上まで登り、実際に滑りました!!

みんなたくさん滑って楽しそうでした!!

初めてスキーをした子どもたちもたくさんいましたが、

たくさん滑っていくにつれて、みんなどんどんうまくなっていきました!!

2026/02/23スタッフブログ

JSS入間スイミングスクール 成人バスツアーin山梨!

2月10日(火)に山梨県へバスツアーに行ってきました!!

 

最初の目的地は、河口湖です!

 

遊覧船「天晴(あっぱれ)」に乗船して

周りの美しい景色や富士山を堪能しました!!

お昼ごはんは、ほうとうです!

とても食べ応えがあり、美味しかったです!!

 

その後は、フルーツファームでいちご狩りをしました!

種類によって甘さや酸っぱさに違いがあり、どの種類も

とても美味しかったです!!

 

その他にも今回の目玉イベントである信玄餅詰め放題

勝沼でのワインの試飲など、たくさんの思い出が出来ました!!

 

これからもJSS入間スイミングスクール

をよろしくお願いいたします!

2026/01/08スタッフブログ

2026年 初泳ぎ会

みなさん こんにちは。

 

1月4日(日)に

新年初泳ぎ会が

行われました!!

 

当日の様子です。

 

新年になって初のプールで、

みなさんとても楽しそうでした!

 

滑り台もたくさんの方が

楽しそうに滑っていました!

 

プールの後はお年玉抽選会がありました!

どんな景品があるのか

どれが当たるのか

みなさんとてもドキドキしていて

景品をもらえた時は、

とてもうれしそうでした!

 

今年もJSS入間スイミングスクールを

よろしくお願いいたします。

2025/11/22スタッフブログ

第60回 JSS秋季ジュニアチャンピオンシップ!!

みなさん こんにちは。

 

11月16日(日)に

JSS入間スイミングスクールで

JSS秋季ジュニア

チャンピオンシップが

開催されました!

 

JSS入間からは

22名が参加しました。

 

今回はジュニアクラスの

スーパーマーリン級 保持者からも

10名参加しました!

 

新人賞受賞者

男子:エンドウ くん

女子:アナイ さん

おめでとうございます!

 

これからもJSS入間

スイミングスクールを

よろしくお願いいたします。

2025/11/14スタッフブログ

2025年 グランドチャンピオンシップ大会!

11月8日・9日に

グランドチャンピオンシップ大会が

JSS宝塚にて行われました

 

年齢別優秀選手賞 受賞(10歳以下 男子)

もとはし くん

来年度は、さらに多くの選手が出場出来るように

選手・コーチ一同頑張っていきます。

これからもJSS入間スイミングスクールをよろしくお願いいたします。

2025/09/01スタッフブログ

★第94回秋季チャンピオンシップ★

みなさん、こんにちは

 

8月31日(日)にJSS八王子で

第94回秋季JSSチャンピオンシップが開催されました

 

入間を代表として、

選手、育成から23名が参加しました

 

日々の練習の成果が出せるように、

集中している姿、また緊張している姿が見られました

チームメイトの応援や速い人の泳ぎを見ている姿も見られ

子ども達の成長が感じられました

 

しっかりと全員が全力を出して頑張ってくれたと思います

 

(今回の受賞者)

オーナー賞

もとはし くん

 

 

 

 

 

 

 

 

男女努力賞

にしざか くん

たじま さん

 

 

 

 

 

 

 

 

おめでとうございます

 

今後もいい結果が残せるよう

選手ともにコーチも一丸となって頑張っていきます

これからもJSS入間スイミングスクールを宜しくお願いいたします

 

 

 

 

 

 

 

 

2025/08/02スタッフブログ

サマーキャンプに行ってきました(2日目)

ものすごく暑い日が続きますが

皆様 いかがお過ごしですか?

 

今年度は7月30日(水)・31日(木)の1泊2日

今回の投稿は31日の様子です!

明け方はかなり冷え込み約17℃と

入間では考えられない気温となりました🤧

さらには慣れない寝袋での就寝もあり

鳥のさえずりと共に3時から4時頃には

ほとんどの子が起床😱

中々聞けない早朝の山の声に耳を傾ける子もいて

思いもよらない体験ができて

結果オーライでしょうか…

この後の体験が不安になりつつも

2日目がスタートしました!

 

最初は朝ごはんのホットドック作りです!

ホットドックもキャンプ仕様!

なんと、パンをアルミで巻き紙袋で

丸ごと火をつけるという

とてもワイルドな作り方🔥

これでオーブン要らずだそうです!

紙袋が燃え尽きて火が消えたら完成!

 

 

 

 

ホットドックとほうれん草スープを

美味しくいただきました!

ほうれん草スープも子どもたちに大人気!

おかわりする子が沢山いました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の体験はネイチャーフォトフレーム作り

自然の形を生かして貼り付けていきます!

中には木とまつぼっくりを組み合わせて

1日目のニジマスを表現する子も!

みんなの表現力に驚きました!

これで森と湖の楽園での体験は終了しました!

スタッフの皆さん2日間お世話になりました!

 

沢山の体験を終え昼食会場の

山梨フルーツパークへ移動!

途中河口湖の絶景に大興奮!

 

 

 

 

 

 

 

昼食はカレー釜めしと

山梨名物ほうとううどんでした!

とても美味しくみんな完食していました!

 

 

 

 

 

 

 

最後は里の駅いちのみやで

落花生詰め放題米つかみ体験

うまく袋に詰めてたくさんゲットしていました!

米つかみは手で隙間ができないよう

沢山つかむことに苦戦しながらもなんとかゲット!

 

 

 

 

 

 

終了後はお土産タイム!

自分のだけではなく

家族が好きなものを考えて購入する子も😊

初めて1人でお金を使う子もおり

金額の計算や所持金のやりくりに

苦戦する子もいながら満足のいく物を買えました!

 

2025年度のサマーキャンプの様子は以上です!

貴重な体験が沢山できた2日間だったと思います!

 

次のイベントも

随時告知していきますのでお待ちください!

2025/08/01スタッフブログ

サマーキャンプに行ってきました(1日目)

ものすごく暑い日が続きますが

皆様 いかがお過ごしですか?

 

7月30日(水)・31日(木)の1泊2日

今年はJSS所沢と合同で

山梨県南都留郡河口湖へ

サマーキャンプに行ってきました。

 

宿泊場所は森と湖の楽園

お昼前に到着し、まずはお昼ごはん!

みんなで🍕ピザ作り体験🍕をしました!

自分で好きな大きさに広げ味付けも

ソースやチーズを好きなようにトッピング!

各自思い思いのピザを作っていました!

 

 

 

 

 

 

 

 

トッピングまで終えたら

本格的な石窯であっという間に完成!

出来上がったピザに大興奮でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し休憩と大自然の探検を終え

次はニジマスのつかみ取り体験🐟を行いました!

ニジマスは素早く悪戦苦闘…

うまくすみに追い詰めてキャッチできました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

捕まえたニジマスは

自分でハサミでさばいて味付けまで!

初めての感触にたくさん触れました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きなピザを食べた後でも

食べきるくらい美味しかった様子でした!

 

 

 

 

 

 

 

次はテント張り!

職員さんのお話を真剣に聞いて

手伝ってもらいながら立派なテントが張れました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1日目最後は丸ごと鶏ごはん作り!

ダッチオーブンで協力して作りました!

森に火種となる杉の葉を取りに行き

火の管理や味付けなど班で話し合い

考えながら作りました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し焦げてしまった班もありましたが

美味しく食べていました!

 

夜はかなり涼しくなり寝やすい気温となって一安心

1日の体験の興奮が冷めず

寝静まるまで時間がかかりました😅

 

 

2日目に続く・・・

 

アーカイブ

TOPへページTOPへ戻る