Staff Blog
日々の情報を随時更新
- JSS入間スイミングスクールTOP>
- スタッフブログ
スタッフブログ
2026/05/31スタッフブログ
第61回 JSS春季ジュニアチャンピオンシップ!!
2026/04/13スタッフブログ
★第95回春季チャンピオンシップ★
みなさん、こんにちは!
4月12日(日)にJSS八王子で
第95回春季JSSチャンピオンシップが開催されました![]()
入間を代表として、
選手、育成から18名が参加しました![]()
日々の練習の成果が出せるように、
集中している姿、また緊張している姿が見られました![]()
チームメイトの応援や速い人の泳ぎを見ている姿も見られ
子ども達の成長が感じられました![]()
しっかりと全員が全力を出して頑張ってくれたと思います![]()
(今回の受賞者)
オーナー賞
もとはし さん
男女努力賞
にしざか さん
たじま さん
おめでとうございます![]()
![]()
今後もいい結果が残せるよう
選手・コーチ一丸となって頑張っていきます!
これからもJSS入間スイミングスクールを宜しくお願いいたします!
2026/02/23スタッフブログ
2026年 日帰りスキー!
2026/02/23スタッフブログ
JSS入間スイミングスクール 成人バスツアーin山梨!
2026/01/08スタッフブログ
2026年 初泳ぎ会
2025/11/22スタッフブログ
第60回 JSS秋季ジュニアチャンピオンシップ!!
みなさん こんにちは。
11月16日(日)に
JSS入間スイミングスクールで
JSS秋季ジュニア
チャンピオンシップが
開催されました!
JSS入間からは
22名が参加しました。
今回はジュニアクラスの
スーパーマーリン級 保持者からも
10名参加しました!
新人賞受賞者
男子:エンドウ くん
女子:アナイ さん

おめでとうございます!
これからもJSS入間
スイミングスクールを
よろしくお願いいたします。
2025/11/14スタッフブログ
2025年 グランドチャンピオンシップ大会!
2025/09/01スタッフブログ
★第94回秋季チャンピオンシップ★
みなさん、こんにちは!
8月31日(日)にJSS八王子で
第94回秋季JSSチャンピオンシップが開催されました![]()
入間を代表として、
選手、育成から23名が参加しました![]()
日々の練習の成果が出せるように、
集中している姿、また緊張している姿が見られました![]()
チームメイトの応援や速い人の泳ぎを見ている姿も見られ
子ども達の成長が感じられました![]()
しっかりと全員が全力を出して頑張ってくれたと思います![]()
(今回の受賞者)
オーナー賞
もとはし くん

男女努力賞
にしざか くん
たじま さん


おめでとうございます![]()
![]()
今後もいい結果が残せるよう
選手ともにコーチも一丸となって頑張っていきます![]()

これからもJSS入間スイミングスクールを宜しくお願いいたします![]()
2025/08/02スタッフブログ
サマーキャンプに行ってきました(2日目)
ものすごく暑い日が続きますが
皆様 いかがお過ごしですか?
今年度は7月30日(水)・31日(木)の1泊2日
今回の投稿は31日の様子です!
明け方はかなり冷え込み約17℃と
入間では考えられない気温となりました🤧
さらには慣れない寝袋での就寝もあり
鳥のさえずりと共に3時から4時頃には
ほとんどの子が起床😱
中々聞けない早朝の山の声に耳を傾ける子もいて
思いもよらない体験ができて
結果オーライでしょうか…
この後の体験が不安になりつつも
2日目がスタートしました!
最初は朝ごはんのホットドック作りです!
ホットドックもキャンプ仕様!
なんと、パンをアルミで巻き紙袋で
丸ごと火をつけるという
とてもワイルドな作り方🔥
これでオーブン要らずだそうです!
紙袋が燃え尽きて火が消えたら完成!
ホットドックとほうれん草スープを
美味しくいただきました!
ほうれん草スープも子どもたちに大人気!
おかわりする子が沢山いました!
次の体験はネイチャーフォトフレーム作り!
自然の形を生かして貼り付けていきます!
中には木とまつぼっくりを組み合わせて
1日目のニジマスを表現する子も!
みんなの表現力に驚きました!
これで森と湖の楽園での体験は終了しました!
スタッフの皆さん2日間お世話になりました!
沢山の体験を終え昼食会場の
山梨フルーツパークへ移動!
途中河口湖の絶景に大興奮!
昼食はカレー釜めしと
山梨名物ほうとううどんでした!
とても美味しくみんな完食していました!
最後は里の駅いちのみやで
落花生詰め放題と米つかみ体験!
うまく袋に詰めてたくさんゲットしていました!
米つかみは手で隙間ができないよう
沢山つかむことに苦戦しながらもなんとかゲット!
終了後はお土産タイム!
自分のだけではなく
家族が好きなものを考えて購入する子も😊
初めて1人でお金を使う子もおり
金額の計算や所持金のやりくりに
苦戦する子もいながら満足のいく物を買えました!
2025年度のサマーキャンプの様子は以上です!
貴重な体験が沢山できた2日間だったと思います!
次のイベントも
随時告知していきますのでお待ちください!
2025/08/01スタッフブログ
サマーキャンプに行ってきました(1日目)
ものすごく暑い日が続きますが
皆様 いかがお過ごしですか?
7月30日(水)・31日(木)の1泊2日
今年はJSS所沢と合同で
山梨県南都留郡河口湖へ
サマーキャンプに行ってきました。
宿泊場所は”森と湖の楽園”
お昼前に到着し、まずはお昼ごはん!
みんなで🍕ピザ作り体験🍕をしました!
自分で好きな大きさに広げ味付けも
ソースやチーズを好きなようにトッピング!
各自思い思いのピザを作っていました!
トッピングまで終えたら
本格的な石窯であっという間に完成!
出来上がったピザに大興奮でした!
少し休憩と大自然の探検を終え
次はニジマスのつかみ取り体験🐟を行いました!
ニジマスは素早く悪戦苦闘…
うまくすみに追い詰めてキャッチできました!
捕まえたニジマスは
自分でハサミでさばいて味付けまで!
初めての感触にたくさん触れました!
大きなピザを食べた後でも
食べきるくらい美味しかった様子でした!
次はテント張り!
職員さんのお話を真剣に聞いて
手伝ってもらいながら立派なテントが張れました!
1日目最後は丸ごと鶏ごはん作り!
ダッチオーブンで協力して作りました!
森に火種となる杉の葉を取りに行き
火の管理や味付けなど班で話し合い
考えながら作りました!
少し焦げてしまった班もありましたが
美味しく食べていました!
夜はかなり涼しくなり寝やすい気温となって一安心
1日の体験の興奮が冷めず
寝静まるまで時間がかかりました😅
2日目に続く・・・



















































