最新情報

JSSからの様々な情報をお届けします。

最新情報

2022/08/13最新情報

ペン太のスクール探訪「JSS秋田スイミングスクール」編 配信中!!

■ペン太のスクール探訪 「JSS秋田スイミングスクール」編 8月13日更新

こんにちは、ペン太です!

今日は「JSS秋田スイミングスクール」にやって来ました。

すこし秋田弁を覚えたよ!

今から秋田弁で話してみるね!

 

「JSS秋田は今年で創立37年目、秋田市中央卸売市場の横にあるんだど。

 

んでスクールのある秋田市外旭川には20年ぶりに新駅ができたんだど!

名前は『泉外旭川駅』(いずみそとあさひかわえき)2021年3月に開業してだ!                                                        

JR秋田駅から泉外旭川駅まで4分、泉外旭川駅からJSS秋田の近くどご通る循環バスも運行開始して、交通のアクセスがすんげ良くなったみったで!

 

秋田と言えば、きりたんぽ、いぶりがっことかがうめんだで!

他には日本で最も深い湖である『田沢湖』があるど!

深さは400m以上あってすげんだって!

あとはやっぱり『なまはげ』だべが!

悪い子や泣でる子の所さなまはげが来るど~!

 

こんな秋田だども、ぜひJSS秋田さ遊びに来てけれな!」

 

へばな!(それじゃまたね!)

 

 

その他Youtube動画は↓のバナーよりご確認ください★

 

JSSTube配信中!「コーチ&選手のメッセージリレー」「お家でトレーニング」

アーカイブ

TOPへページTOPへ戻る