最新情報

JSSからの様々な情報をお届けします。

最新情報

2020/08/11最新情報

「JSSコーチとトップ選手たちからのメッセージリレー」⑩ 関西東編

▮「JSSコーチとトップ選手たちからのメッセージリレー」⑩ 関西東編

 

8月11日は「スポーツ中継の日」あるいは「がんばれの日」との事です。

今から84年前、昭和11年のこの日、ドイツのベルリンで開催された第11回夏季オリンピックの女子200m平泳ぎ決勝で、前畑秀子さん(10141995)が日本人女子初となる金メダルに輝きました。

この時のラジオ中継でNHKの河西三省アナウンサーが「前畑がんばれ!」38回も連呼し、国民に熱狂と興奮を伝えたという歴史に残る名中継に由来します。

 

TVの視聴率が低迷する中、スポーツ中継は高い数字を維持しているとの報告もあります。

来年以降、また様々な競技の全国大会・国際大会が開催され、多くの熱狂と感動が広がるよう心より願っております。

 

さて、「関西西」地区よりスタートした「メッセージリレー」ですが日本全国をぐるりと巡り、バトンが関西に戻ってきました。

 

本日は「関西東」地区からのメッセージです。

ご覧ください

 

 

その他Youtube動画は↓のバナーよりご確認ください★

 

JSSTube配信中!「コーチ&選手のメッセージリレー」「お家でトレーニング」

アーカイブ

TOPへページTOPへ戻る