JSS マスターズ情報

JSSマスターズ情報

2023/03/22

☆JSSマスターズ通信水泳大会、無事に完泳しました☆

JSSスイミングスクールちくご

 

第10回JSSマスターズ全国通信制水泳競技大会

全国82会場JSSスイミングのマスターズスイマーが

各スクールでタイムを計測してランキングが発表される大会です🏊‍♀️

今回は10名のみなさんが出場されました

競技種目は自由形、背泳ぎ、平泳ぎ、バタフライ、個人メドレー

距離は25mから1500mまであり

飛び込まなくても参加できます

 

出場する種目を決めていただき

目標に向かってがんばりました🏊‍♀️

終わった後の良い笑顔お疲れさまでした

事前に飛込み練習や、タイム計測を数回行ってきましたが、

その日の体調や、泳ぎの注意点を考えて泳ぐだけでも

タイムが変わってきます⏱とても奥深いですね。

 

以前もご紹介したマスターズ水泳キーワード9です。

   マイペース ゆうゆう大きな ストローク

   進んでうけよう メディカルチェック💡

   タイムより⏱ 楽しい水泳 健康づくり

(ア) 頭を使って 泳ぎの工夫

   ずっと前の 若さと力 あてにせず💦

   睡眠 食欲 体調チェック

   いつも練習 あってこそ 楽しいレース🏊‍♀️

   エイここで 退く勇気が 大人の水泳 (体調不良の時は無理せずに)

   いい笑顔 気力も充実 輝く高年

ご自分のからだと相談しながらマイペースで楽しく》が長続きするコツです

来年もみなさまのチャレンジをお待ちしています

 

JSSスイミングスクールちくご

店舗を探す

お探しの地域をご選択ください。

  • ご希望の店舗を探したい方

    全国各地にあるJSSの店舗を探せます。

    お近くの店舗を探す

TOPへページTOPへ戻る