ジュニアクラス

ジュニアクラスのご紹介(テニススクール)

テニススクール ジュニアクラス動画サムネイル

コーチが年齢、性別、体力をサポート

初心者の方でも数回のレッスンでラリーが出来るようになります。勿論、更なるレベルアップもサポート。

キンダーコース(5歳~7歳)

まずはボールとラケットに慣れることから!きっとテニスを好きになります。バランス感覚を養ってスムーズに身体を使えるように学び、無理がないようにテニスに親しんでもらいます。

一般ジュニアコース(小学生~)

年齢や体格に合わせた指導でマナーやルールもしっかり学びます。年齢と体格に合わせたラケットを使用!スポンジボールからレギュラーボールまで上達に合わせて指導します。マナーやルールもしっかり学びます。

プレーヤーズコース※選手育成(小学生~)

高いレベルへの挑戦。勝つためのテクニックを学びます。より強いプレーヤーになる為に、試合に勝つための戦術やテクニックを学びます。ハードなトレーニングもあります。

ワールドジュニアコース(小学生~)

目指すは世界に通用するプレーヤー!より高いレベルのトレーニングと、より高いレベルの大会を目指すコースです。

レベル別:JSクラス(初心者)

ストローク・ボレー・サーブの基本練習を行います。初めてラケットを持つ方。実際のコートの1/4の大きさで、レッドボールを使用してテニスをします。対象は小学1年生以上からになります。

レベル別:J3クラス(初級)

ストローク・ボレー・サーブの基本練習を行います。実際のコートの1/4の大きさで、オレンジボールを使用してテニスをします。ストロークのラリーをしたり、大きいコートでテニスをするための練習をします。

レベル別:J2クラス(中級)

ストローク・ボレー・サーブの基本練習を行います。実際のテニスコートでの練習になります。大きいコートでの動きを意識した練習や、ストロークラリー・ゲームなどの実戦をします。

レベル別:J1クラス(上級)

試合でサーブ・レシーブはもちろん、ストロークでのラリーが成立するレベルです。基本的ショットの技術を高め大会での上位進出を目指します。

レベル別:JPクラス(選手選抜クラス)

全国大会レベルの方を対象にしたクラスです。技術・戦術を習得する内容となります。

TOPへページTOPへ戻る